

ギルド狩り

080429_1.jpg

WIZとアサシンが96Lvになった。

ギルド狩りへ行った。

レイさんがトレインしたのを金剛のシンさんになすりつけるという作戦。

最近人が多い。なるべく接続しよう。

神器3次クエ初参加。

080429_2.jpg

並んで待ってたら鯖落ちした。
二度とやんね。

WIZが78%になった

日曜日には96Lvになるでしょう。

名前

◆キャラ作成時に必ず探して見る名前

セシル
カイン
エッジ
フリオニール
ガイ
レオン
レオンハルト
シュラ
サガ
氷河
シュン
ナルト
サスケ
ルフィ
ゾロ
サンジ
ゴン
キルア
フリーザ
ベジータ
ヤムチャ
ラオウ
シャア
クラウド
スコール
セフィロス
リュウ
ケン
ガイル
ベガ

ルフィ以外同じサーバーでみたことねぇぞ!
引退するときはキャラも消してくれ!!!



◆昔はとれた、現在でもとれる名前
ウソップ
ピッコロ
アリーナ
ブライ
ゴクウ
ルパン
ジゲン
カミーユ
ケンシロウ
承太郎
夜神月(夜神 月 夜神 月はとれない)


鯖統合の予定があるのだが名前とかかぶるのはどうするのか。
IDでも名前の横につくのか。そしたら好きでやってる人は
いいけど泣く泣く†セシル†とか名前つけてやった人はどうすんだ!

キャラを振り返る

◆1人目
 ステータスを均等に上げるという初心者にはありがちな失敗をして
 削除。

 主な思い出はめずらしく半角英語の名前だったこと。

 享年33歳(くらい)



◆2人目
 今のLK1人目。AGI騎士。転生後槍VITへ。VIT100を
 目指すも途中でボス狩りに目覚めSTRにステポイントを費やす。
 STR120確保できたことは良いがAGI不足により同職に遅れ
 をとることがしばしば。それが気に入らなくなり放置。

 月夜花ならFA勝負なので遅れをとることがなく、FD5Fに1年
 前後篭るというスタイルに。
 ところが湧く位置が中央固定になり、チャンプなどに遅れをとるよ
 うになり撤退。封印。

 ところがボス強化やダンジョンの難易度アップしたことにより
 VIT80以上あるこのキャラは頼りがいのあるキャラとなった。
 しかしどうせならVIT100のが良いのでどっちにしろ半端な
 感じで愛着がわかない。



◆3人目
 たしか商人。2人目のキャラの名前の後ろに2号という文字を
 つけた名前。
 ノビデフォヘアーの青色の頭をしていた。
 なんとなく消した。

 主な思い出は炭鉱でもずおと狩りをしたこと。

 享年40Lv前後



◆4人目
 メインキャラのAGI騎士がPvPでハンターに惨殺された。
 そうか、高DEXハンターの攻撃はかわせないんだ!と思った。
 さらに当事ハンター最強説みたいのもありハンターを作成。
 ジョブ50転職。
 剣士は座ってりゃHPをどんどん回復するのにハンターは物は
 持てないし、ヒルクリでの回復もめんどかった。

 主な思い出は伊豆4Fでユーシズさんと狩りをしたことと
 アローシャワーを10とったこと。

 享年73歳くらい。



◆5人目
 たしかブラックスミス。ジョブ50転職。
 PvPでうんこ+蝶仮面をつけたBS4~5人組がテロをしてきて
 その場にいたほとんどの奴が虐殺された。
 ハンマーフォール⇒メマーナイトのコンボは恐ろしく強く、AGI
 型からは鬼に見えた。ということで作成。

 主な思い出はIRIS屈指のGvギルドに入ってしまったこと。
 そんなことは知らないで入ってしまったが、NEET全開のメンバー
 の中でひたすらLvをあげていた。Gvギルドとはしらず転職前の
 商人でギルドに入ってしまったことでメンバーから数々の批判を受け
 た。
 初のGvでは/noctrlを解除しないで参加してしまいメマーがでねぇ
 と嘆き戦闘終了となった。

 当事のGvはロキ防衛がなかった。代わりにダンサーのスクリーム
 が凶悪だった。(VIT型に特化したキャラが全体的に少なかった)
 あとたしかアンフロを持ってないない奴がボロクソ文句を言われたり
 する傾向があった。

 結局なんだかんだでGvG、PvPの知り合いが鬱陶しくなってきた
 ので人間関係リセット!つうことで削除。

 享年89歳。

 以後メインキャラ以外で90Lvを越すキャラがなかなか育たなかった
 私にとっては結構育ったキャラだった。



◆6人目
 ウィザード。ジョブ50転職。当事ギルドに高接続のWIZがいなかった。
 装備に金がかからない。ということで作成。SG+MSタイプ。

 主な思い出は初のMVP。アモンラー。
 しかし窓手、赤芋、時計生活がだるく、ヒルクリでの回復もだるくなり
 削除。

 享年74歳くらい。



◆7人目(ここからは順不同)
 剣士。VIT騎士がやっぱ強いだろ。と作成。ただ当事は騎士装備っての
 が物凄く高級でとてもじゃないが育成不可能なので削除。

 主な思い出は臨時で伊豆3Fでセイントローブが出た。

 享年 61際程度。



◆8人目
 アサシン。ジョブ50転職。二刀アサの高ダメージに憧れた。またべたべた
 にかっこいい見た目も味わいたかった。しかし範囲攻撃がなく、装備もむっ
 ちゃ金がかかってきたので削除。

 主な思い出。範囲攻撃ほしい~と思った。

 享年73Lv程度。
 

 
◆9人目
 プリースト。現在も2アカウント目で生存。80Lv。ジョブ50転職。
 Gvだとプリは死なない!耐えれる!。さらにインベ粘着!みたいな
 ノリと支援を少しやってみたくて育成。

 主な思い出。天津と階段DでのHL狩りが死ぬほどだるかった。

 享年・・・いやいやまだ生きてるから。



◆10人目
 ブラックスミス。ジョブ50転職。AGI特化。そこそこ長生き。
 AGI型にして亀地上で育成しようと思ったが回復材とかを大量
 に買うためのSTRが不足しだるくなり削除。

 主な思い出。あぁジョブ50転職もったいね。

 享年73Lvくらい。



◆11人目
 ブラックスミス。ジョブ48転職。某格闘ゲームキャラの名前。
 名前が飽きてきた。ジョブ50転職じゃなかったので愛着がわか
 なかった。

 享年73Lvくらい。



◆12人目
 ブラックスミス。ジョブ50転職。今現在も生きているBS。
 熱血高校、ガチャポン戦士、あっぱれ団等様々なギルドをつくり
 恐ろしく短期間に解体を繰り返していた私にとってはよく
 生き残っているキャラとギルドだと思う。

 主な思い出 マッハパンチ。

 現役。



◆13人目
 WIZ。ジョブ48転職。ジョブ50じゃないのが気に食わないの
 で削除。

 主な思い出。思い出どころか存在の記憶すらほとんどない。

 享年73か74。振り返ると73か74Lvがキャラを消すタイミング
 で最も多い。



◆14人目
 ロードナイト。現役。ファーストロードナイトの欠点を全て補い
 さらにINT1で育成し、他のステータスを強化させるなど、
 ボス特化として恐ろしい強さを誇る・・・予定だったが育成に飽きて
 放置しているうちにボス強化がきてしまい今ではファラオばっかり
 狩っている。
 新ダンジョンに行くにはVITが42と少なく、VIT80以上
 の1stLKのほうが需要がある。

 なんともかなしいキャラ。しかしきちんと育てればVITもかなり
 高くはできる。が、育成資金がありましぇん。



◆15人目
 ローグ。砂ローグ。1日崑崙に篭れば3M稼げると友人に聞き
 がっついて作成。しかも私にしては83Lvと高Lvに。

 主な思い出。トンネルドライブでPvPでGvGの会議をしている人たち
 を発見。なんか粘着されるのもいやなので帰ったこと。

 バックスタブの仕様変更で嫌になり削除。
 そこそこは稼いでくれた。



◆16人目
 モンク。ボスにおいて一発阿修羅を撃ったらハエ飛び、さらに
 FAをとって他のライバルにとどめをささせ、ドロップだけを
 かっさらう非情なチャンピオンをみて、「これは卑怯」と思い
 作成。また、GvやPvで人を殺す職業をやってみたかった。

 主な思い出はサンドマン。サンドマンでMB狩りしたらジョブ
 50が結構すぐだった。
 しかしハッケイをするのにいちいち気をねるのがめんどくなり
 削除。

 享年73Lv。やっぱり73Lvくらいで飽きるみたい。



◆17人目。
 アルケミスト。アシデモを逃げうちするだけでサクっとボスが
 倒せるクリエイターを目指し作成。これなら白Pも連打しないで
 ボスが倒せるってもんよ。

 主な思い出。ホムンクルスの仕様かえろや。めんどくせぇ。

 めんどくさいので削除。

 享年60Lvちょい。だったかしら。



◆18人目
 クルセイダー。GX特化。オシリスをよく倒してた頃ライバルに
 GXパラディンがいてオシリスをあっさり倒していたのを見て
 作成。GXして白ぽ連打だけでボスが倒せる。こりゃ楽に違いない
 と思った。

 しかし想像以上にSPが枯渇。ヒールもだるい。GD2Fしか
 金つかわないで狩りにいけない。飽きた。削除。

 享年70Lvちょい?



◆19人目
 アサシン。GvGギルドに参加しないと数の暴力でまともな戦闘
 すら楽しめない。LKでソロで参加していても下手に戦うと白Pを
 消費するし恨みも買う。しかしアサクロならクロークからEDPSB
 でもしてれば闇討ちにちょうど良い。
 もしくはSBr特化にすれば狩りにも金がかからなそうだし、無難に
 どこの狩場でもいけそう!
 アサクロになってGvで闇討ちすっぞ!
 と意気込み作成。

 ものすごく飽きているがスリーパーをたまに狩っています。

 95Lv。

 自分にしてはよく頑張ったキャラ。



◆20人目
 WIZ。ジョブ50転職。最近のダンジョンにLKで参加する
 と回復材で金がかかる。育成に金をかけたくない。PTで色々
 いける、という理由で作成。

 95Lv。自分でもびっくり。まさかここまで育つとは。
 SDペアがうまいっす。



◆21人目
 忍者。某ファミコンキャラの名前で作成。なんか取るスキルを
 いきなり間違えて削除。



◆22人目
 忍者。つくりなおした。しかしすぐ飽きた。削除。



◆23人目
 忍者。名前を「忍者ハットリくん」にした。知り合いに「にんにん」
 とか「~~でござる」とか言って満足した。削除。



◆24人目
 ガンスリンガー。ルパン三世の次元の名前が全角でとれたので作成。
 スキルすらとらないで削除。なんか目的が見つからなかった。



◆25人目
 セージ。昔SD4Fで狩りをしていた際、ミノタウロスを1k超えのダメージ
 で殴っているBSがいた。
 なんだこれ?どうやっているのか?と思った。そう、今では当たり前の
 特化武器+付与だった。
 これはセージつくるしかねぇ!と思い作成。

 思い出は名前。スーパーサイヤ人。黄色の逆毛ヘアー。

 あまりにも適当なキャラのため削除。

 享年60歳くらいだったかなぁ。



◆26人目
 アコライト。観賞用。
 思い出は名前がFF4の主要キャラの全角ネームだった。
 ところがこのキャラを消してしばらくしているうちにその名前をだれかに
 とられてしまった。しまったあああああああああああ。

 享年20Lvちょい



◆27人目
 バード。現役。
 ブラギ特化でGvにでるぞ!普通の狩りでもブラギは必須だろ!
 いやまてよ、自分がバードを出した場合だれがWIZをやるんだ?
 だれが?だれもいない。
 ということでブラギは誰かにまかせた。

 放置。生存中。



◆28人目
 スーパーノービス。養子。
 どうしろと。削除。

 享年??歳。養子の育成って楽ね。



◆29人目
 騎士。ガンダムの主人公の名前。騎士へ1日で転職。次の日に削除!!

 享年60歳くらい。すいましぇーん。



◆30人目
 シーフ。ローグを作ろうと思った。砂ローグでスリーパー錐狩り。
 これは儲かる!
 しかしシーフ転職のキノコ狩りが想像以上にしんどく、転職したと同時に
 やりとげた感があったため削除。

 享年20Lvくらい。


あと何人いるんだろうか。
Copyright © おにく
