スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには壁をする

0808311.jpg
たまには壁をしてあげよう。





0808312.jpg
アフロ第二段が実装したらしい。
スポンサーサイト

噂をすれば影

大学のときの写真を見ていたら次の日に友人から電話がきた。

みんな今どうしているのかと思った矢先の出来事だった。

元気そうだった。おみずはROにいるから近況もわかるけどシンとマモは久しぶりに話した。
ホっとした。

おみず シンとマモ ROに勧誘してくれ(笑)。そしたらいつでも連絡とれるぞ。

休日

日曜日は朝起きて名無しに行って、その後監獄で廃WIZを93にしました。

そのままジムで水泳をして1km泳ぎました。

帰りにゾックとガンダムのプラモを買いました。

家に荷物を置いてスーパーに行きました。冷しゃぶとカレーの材料を買いました。

昼飯は冷しゃぶをつまみにビールを飲みました。

昼寝を1時間くらいしました。

夕方まで任天堂DSでファイアーエンブレムをやりました。同じ面で7回くらい味方
が死んでやり直しになったときには発狂しかけました。

夜はカレーを作ってもらいました。酒は飲まなかったです。

夕飯後は再びファイアーエンブレムをやりました。

疲れたので0時には寝ました。

暇だったから

0808244.jpg
暇だったからプロ南でも見てこようと思ったら様子がおかしい。





0808245.jpg
ボケーっとしてたらフル支援をもらった。
敵の気配がぷんぷんした。枝か?





0808246.jpg
うわぁ・・・。





0808247.jpg
パタッ。





0808248.jpg
痛恨のデスペナを喰らったので、露店用BSにccして再び向かうと
色々みんな工夫して倒そうとしているが





0808249.jpg
一網打尽。





08082410.jpg
コロリ。

誰かが倒してくれるでしょう。

93レベルになった。

0808242.jpg
ギルメンが名無しで手伝ってくれたおかげで





0808241.jpg
93になりました。





0808243.jpg
新しい持ち主に拾われてくれ。ぽいっとな。

WIZは面白い

0808231.jpg
縦FWにはじまり、SGすべり割り、IWハメ。なかなか決まると面白いです。

380円

0808222.jpg
プラモ半額セールだったので380円で買ってきました。





0808221.jpg
うーむ。やっぱジオンだよな。

自己満足ギャグシリーズ

0808181.jpg
起立 レイス 着席





0808182.jpg
お金を借りるなら ほのぼのドレイク





0808183.jpg
名剣ラグナロク

FF3クリア

0808172.jpg
プリを久しぶりに動かしました。やっぱり俺のプリは格好いいです。斜め45度とか最高に格好いいです。





0808171.jpg
こんなマップに久しぶりにきたので記念SS。次くるのは何年後!?


FF3をクリアしました。RPGはだるくなって中盤でやめることが多いのですがなんとか最後まで行くことができました。
結局ナイト、空手家、導師、忍者のPTでした。

IN 奈良

0808146.jpg
道頓堀で昼食をとり、奈良へ行きました。





0808148.jpg
鹿がいました。かばんを開ける仕草をしただけで餌をもらえると思ったのかもっさり寄ってきました。





0808147.jpg
ガンダーラ、ガンダーラ、愛の国ガンナーラ~





0808149.jpg
天気も良くて非常に見応えがありました。
ではみなさんさよう奈良。

IN 大阪2

08081410.jpg
道頓堀に行ってきました。

関東といえばたこ焼き屋は銀だこくらいしか思い浮かばないけど、大阪のもやっぱ美味しかったです。
たこ焼き3回食べました。





0808145.jpg
さんまの名探偵でシンスケがいたところはここでいいのだろうか。

IN 大阪

0808141.jpg
昨日ザリガニ捕りと移動で死ぬほど疲れましたが、早起きな僕は朝4時に目が覚めてしまいました。任天堂DSのFF3が終盤なのでクリアしてしまおうと思ってゲームを始めました。

基本的にレベル上げをしないでどんどん進めるタイプなのでラストダンジョンはむちゃくちゃ手こずりました。そしてボス戦。

防戦一方で耐え続けましたが、波動砲で全滅しました。ボスに行くまで2時間、ボス戦に30分もかけたのに全部無駄になりました。最悪の朝でした。

気分転換にネカフェに行こうと自転車に乗りました。ネカフェくらい駅前に行けばすぐ見つけるだろうと思って探し続けましたが、気がついたら同じところをぐるぐる回って1時間も経ってしまいました。
汗でぐっちょぐちょでネカフェも見つからないし、FF3は死ぬし最悪の朝です。





0808142.jpg
そのまま自転車に乗っていたらでかい寺があったので行って見ることにしました。たいしたことないだろうと思っていったら結構でかくてびっくりしました。
途中坂道が辛くて失敗したかなと思いましたが、報われました。





0808143.jpg
鳩の群れに遭遇しました。奥に行きたいのですが、鳩が邪魔です。





0808144.jpg
鳩ごときに道は譲れないので直進してやりました。モーゼの十戒で海が2つに割れるように鳩が2つに割れました。なんかすげぇ勝った気分がして気持ちよかったです。

1人で暇だったのでおみくじをひいてお参りして帰りました。

お盆休み

0808131.jpg
スルメが余っていたので再びザリガニ釣りに行きました。
勇気を出して手で持ってみた。2匹目まではびくびく持っていたが、3匹目からはもうポイポイつかんで写真を撮るために一箇所にまとめることができました。





0808132.jpg
家から1時間半かけてザリガニ捕りに行って、また1時間半かけて家に戻って、また電車に乗って京都に行きました。





0808133.jpg
関西のスーパーにはたこ焼きやお好み焼きの材料がごっそり置いてあるようです。





0808134.jpg
このあと中華料理屋に行って味噌ラーメン、ライス、餃子、からあげ、ビールを食べてそのあとたこ焼きと焼きそばを食べて風呂に入って寝ました。

レッドアリーマー発見

0808124.jpg
こんなところにいた魔界村最強の中ボス。





0808123.jpg
会社の近くにサンクスができたのだが朝行くといつも

「シャセシャセー シャセシャセシャセシャセー」

と店員が言ってくる。よ~く聞くと

「イラッシャイシャセー シャンクシュヘ ヨウコショー」

と言っているのがわかる。店員のネームプレートには『陳』と書かれていたのでおそらく中国人だろうと思っている。

しかしもう1人の店員は

「シャシャシャシャセー」

と、何回聞いても何を言っているのかわからない。まったくこのサンクスは中国人ばかり雇ってしょうがねぇなぁと思いきや、その店員のネームプレートには

『長谷川』

と書かれていた。あまりの衝撃に思わず店員を前に「わはははは」と吹き出してしまい、逃げるようにサンクスを出た。それ以降、その店員の俺に対する態度が悪くなった気がする。そうなるとこっちもこっちでむかついてきて毎朝「ちゃんとしゃべれや」と心の中で突っ込むようになってくる。

芸人のネタみたいに「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」にでも聞こえれば面白いが、長谷川のは何回聞いても

「シャシャシャシャセー」

としか聞こえない。今度から心の中で長谷川じゃなくてハシェガワって呼んでやることにした。


ローソンのSSなのにサンクスの話をしてしまったな。

任天堂DS

0808121.jpg
最近は家ではRO、外では任天堂DSでFF3をやっています。
ファミコン時代の職業の組み合わせは

序盤は戦士、モンク、白、黒

後半はナイトや空手家、導師、魔人

ラストは忍者、忍者、賢者、賢者

など、ドラクエ3の戦士勇者僧侶魔法使いみたいな王道PTでプレイしていましたが、どうやら復刻版のほうは忍者賢者が特別最強というわけではないようです。
例えば賢者は魔法はすべて使えるが、スピードが遅く、精神や知性のステータスも導師や魔人ほど特化されないとか。

ということで結構職業の自由度が高いのでどれを使うか悩む。今のところ

序盤は黒、モンク、赤、戦士

中盤は風水師、モンク、白、戦士

といった感じで進めています。
んでもってラストは

風水師、空手家、導師、忍者でいこうかと思っています。


中盤にナイトとか使わないでそのまま戦士、モンクを使用しているのはファミコン世代なら首をかしげるかもしれませんが、今回はジョブの熟練度があがってくると恐ろしく強くなるシステムらしいので熟練度を下げてまで戦士からナイトになろうとは思わなかったからです。

なんとモンクの熟練度70あたりになると9999ダメージとか普通に殴ってもでたりします。


このファミコンしている人の絵は自分で描きました。完全オリジナルで結構一生懸命描きました。お絵かきソフトを使いこなすという目的でアニメキャラを描いていたときもありましたが、やはり自分で好き勝手描いたほうが楽しいし見ごたえもあっていいですな。

ホムンクルスのとり

0808111.jpg
なかなかかわいくてやっぱりリアルでもペットが欲しいと思った。





0808112.jpg
最近は廃装備でもなんでもなくなりましたがバフォ帽は今でもわりと好きです。
しかし最近はこれといって好きな頭装備がないことに気がつきました。

そういやバフォ帽ってあんまり最近言わなくなった気がします。みんなマジェって言うようになったような気がする。

大失敗

レアネームをキープしておくために2垢目に名前ゲット用のキャラが数人いるのですが

エッジ (FF4の人気キャラクター)
ウソップ (ONE PIECEの人気?キャラクター)
クッパ (マリオの敵)
アリーナ (DQ4の人気キャラクター)
カミーユ (Zガンダム)

を少しキープしていない間に全部とられてしまいました。


Eirの傾向としては

1.ファミコンキャラの名前は割ととりやすい。
→ためしにテストしてみたら他のサーバは大体とれませんでした。年齢層が若い!?

2.人気キャラ、有名キャラでも年寄りキャラの名前はいつまでも放置
→ブライ (ドラクエ4の魔法使い) や 黄忠 (三国志の弓の名手)はいまだにとれます。キープもしていないので欲しい人どうぞ!


あと有名どころで残っているのは
ピッコロ とかかな。欲しい人は早いもの勝ちですぞ。


以下の名前を探しているので取れたときには教えてください。(全角カナのみ)
ライアン

クリフト

アベル

レオン

ガイ

フリオニール

レオンハルト

リチャード

セシル

カイン

エッジ

ロック

クラウド

スコール

ガッツ

ベジータ

フリーザ

ヤムチャ

飛影

蔵馬 (ちなみに クラマ はとれます 欲しい人どうぞ)

ゴン

キルア

イオリ

リュウ

ケン

ガイル

ベガ (そういやサガットもとれますよ)

ジル

シュラ

シュン (イッキはとれたはず)

氷河

紫龍

サンジ

ゾロ

ルーク

ジョジョ

バキ


よろしくおねがいします。


ドレイクを久しぶりに見たので

0808101.jpg
SS撮ろうとしたら画面が止まっている間にまさかの事故死。





0808103.jpg
タナトスに行きました。正直このダンジョンに来た事がほとんど無いので名無しより新鮮で面白いす。





0808102.jpg
ステンドグラスを見つけました。





0808104.jpg
変な顔も見つけました。
来週の木曜日からいよいよ夏休みです。お盆休み。オボンヌ。

最近は溜り場がにぎやかですな。

0808091.jpg
最近は人が多くて溜り場もわいわいしております。





0808092.jpg
新国立美術館行ってきました。ここに来るのは2回目ですが、相変わらず綺麗です。





0808095.jpg
これのチケットもらったので行ってみたものの





0808093.jpg
建物のがインパクトあるような気がしました。





0808094.jpg
結構綺麗なので興味がある人は行ってみると良いでしょう。

3Fに有名なフレンチレストランがあるのでランチを食べて帰るのがいいでしょう。
ただ先着70名様の1800円ランチは11時オープンのくせに11時半には売り切れる人気っぷりで食べることができんかった。

ワインの味はわからないので堂々とビール飲んでやりました。

ペットを飼おう

08080812.jpg
ペットが欲しいのでポポリンの卵を買いました。
しかし全くと言って良いほど癒されません。やはりペットはリアルで飼わないことには癒し効果が得られないようです。

そこで急にザリガニが飼いたくなりました。
早速捕ってこようと準備を開始。





0808088.jpg
まず蛍光ペンに糸を結び、黒いテープでしっかり固定し竿を作りました。





08080810.jpg
しょうもない竿だなぁと思った画面の前のそこのキミ!甘い甘い!

なんとこの竿メインラインにPE5号を、リーダーにフロロ16号を使用しているのだ。
さらに結束方法はPRノットを使用。完璧なラインシステムを確立しザリガニ戦に
臨めるのだ。ふっふっふ。

簡単に説明すると20kgの魚でも釣れちゃう強度なのだ。
うーん、ROでいうと+9ヴァルキリーシールドだな(笑)





0808082.jpg
戦闘開始!

ぽちゃっ。





0808083.jpg
開始2秒でいきなりヒット!

ローソンで買ったスルメはザリガニにとっては御馳走のようだ。





0808084.jpg
ビクッ ビクン。

くそ、なんという強さだ。もうザリガニを持ち上げる力で全身は汗まみれ。
このままではザリガニに人差し指をチョン切られそうだ。





0808085.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおっ!(ここでSGの詠唱を開始)





0808086.jpg
ストームガストォォォォォ!!!

ビチビチッ ビチビチッ

うわっ目が!目がああああああああああああああ!
くそう、まさか工場の排水を飛ばしてくるとは!
ザリガニがウォーターボールを撃つとは夢にも思わなかったぜ!




0808087.jpg
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

なんという迫力!

この赤いボディはまさにフェラーリを思わせる高貴さ。

と思っていたのに・・・





0808089.jpg
ぎええええ。裏側気持ちわりぃ。

こんなん家に置いておきたくねぇ~。

ということで逃がしました。さようなら。
驚かせてごめんね。お詫びにローソンのスルメ一袋全部川に撒いていきますわ。

もうザリガニを飼うことはないでしょう。





0808081.jpg
とりあえず今日の狩りはここまで。蝶の羽を忘れたのでセミの羽を使って家に帰りました。

そういや糸がどんなに強くても竿部分の蛍光ペンが先に折れるから意味なかったな・・・。

回し蹴り

0808041.jpg
テコン作って見ました。11Lvです。
いまだにテコンと拳聖との見分けがつかないので、これをきっかけに見分けれるように
なりたい。





080804.jpg
結構狩っていますが赤字です。放置が多いのも納得。

ファラオ

0808034.jpg
アヌビスのほうがボスっぽい風貌をしていると思います。
アイスタイタンもボスの貫禄があります。

そういやサベージって大型なんですねぇ。見た目小さいのに。
たしかカタシムリも大型だったような。

背景

080803.jpg
タナトス通路1回目





0808032.jpg
タナトス通路2回目





0808033.jpg
コモドの東ダンジョンの壁

まだまだ気がついてない背景がたくさんあるな。
Copyright © おにく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。