

死闘

0901281.jpg
魚500個消費して倒して挙句スカとは。

どうもどうも

neta1.jpg






neta2.jpg






neta3.jpg






neta4.jpg






neta5.jpg






neta6.jpg






neta7.jpg






neta8.jpg






neta9.jpg






neta10.jpg






neta11.jpg






neta12.jpg






neta13.jpg






neta14.jpg






neta15.jpg






neta16.jpg






neta17.jpg






neta18.jpg

勘違い

ちょっと良い感じの中華料理屋に行きましたが、黒ビールが飲みたかったのでサッポロ黒ラベルを注文しました。

ところが出されたビンビールをグラスにつぐと、普通のビールの色です。

大事な晩酌の空気を壊された感じがしたので、かなりむかついてキレようかと思いましたが、黒ラベルは黒ビールじゃなくてただ黒いラベルが貼ってあるだけだと嫁に指摘されました。

あぶねぇw大恥をかくところでした。


最近チャーシュー麺を頼んだつもりがにんにくラーメンを頼んでいたなど、なんか頭がボケているので気をつけなければいけません。

後のせサクサク

カップラーメンは全くと言っていいほど食べませんが、カップうどんは物凄い好きです。


かき揚げを麺ができたあとにのせて食べることを推奨しているもの(後のせサクサク)をご存知だと思いますが、正直僕はデロンデロンにふやかして食べるのが好きです。


後のせサクサクを厳守して食べようとすると、かき揚げを投入した瞬間から急いで食わないといけないみたいなところが嫌なんです。
なんかふやかしたらゲームオーバー的な雰囲気がなんとも不愉快です。

ということで大体きつねうどんを優先して買います。これなら落ち着いて食えます。

苦行

0901262.jpg
VIT80↑予定なのでAGIにあまりステポイントが使えません。

想像以上にだるい。99Lvで

S99 A44+15 VIT77+3 INT1 DEX40+10 LUK1

このくらいでどうかなって思ってます。

うーんでもスリーパー95%回避がこのステータスだと木琴ありで98Lv。

それきついな。あとVITも85あるといいとかなんとか。まぁそこは料理でもいいかぁ。

俺はゴキブリか(笑)

LKで黄金蟲を探してたらすぐ見つかったので攻撃開始。

ところがまだ3発くらいしか殴ってないのに廃魔に発見された。

さすがに100%まくられるので取り巻きを処理してインデュアで黄金蟲を連れ去る作戦に切り替える。





ところがインデュアをみた瞬間にIWで後方に壁を作られ道を塞がれる。
▲:アイスウォール    金:黄金蟲    魔:廃WIZ    矢印は進行方向


-------------壁------------

▲ウワッフサガレタ!    
▲←俺←金       アイスウォール!>魔


-------------壁------------





後ろがだめなのでしょうがなく廃魔の方向から抜けようとする。しかし前方もIWで封鎖される。

-------------壁------------
▲         ▲
▲     マジデ!▲
▲   金→俺→▲ アイスウォール2!>魔
▲         ▲
▲         ▲
-------------壁------------





廃魔がSGを詠唱開始。
のた打ち回る自分の姿はまさにホイホイに捕まったゴキブリ。

-------------壁------------
▲          ▲
▲  デレネェ!!   ▲
▲  ←俺金→  ▲ ストームガスト!>魔
▲   ↓     ▲
▲          ▲
-------------壁------------


右往左往しているうちにSGが1発決まる。おそらくこの時点でドロップ権は廃魔。

-------------壁------------
▲         ▲
▲  ギャー    ▲
▲  俺 金   ▲ ファファファ!>魔
▲    ギャー  ▲
▲         ▲
-------------壁------------




しょうがないからハエ。すぐにその場に戻ったが廃魔の頭の上にMVPが見えた。



俺はゴキブリか(笑)

砦宝箱

takara.png

アイスウォール!

0901251.jpg
音がいい。



いつも行っているラーメン屋に行ったら味付け卵サービスしてもらった。
最近昼からその店でビールも飲んでるしいいお客さんだったからかしら笑

ディアボロス装備値上げに関して

chaos 70M
loki 22M
iris 49M
fenrir 18M
sara 18M
lydia 15M

ディアボロスブーツの各サーバーの値段。

Eirは安かったほうなんですな。

いやはや

0901221.jpg
回線の調子が悪いのでいろいろ試したけど結局直りました。

なんかPC初期化までしてアホみたいな日曜日でしたわ。

ニコニコ動画のThe Immortalの実況プレイが面白かった。

母が来る!

母親が東京に用事で来るということで、とりあえず銀座で人気のパスタを食って、その後母親とどこかで落ち合う計画を立てた。
ちなみに銀座とか言っているけどすんげぇ汚い店です。500円のパスタ。でも人気で今日も50分も並んで食いました。

昼食後、良い音質でROがしたい!youtubeやニコ動画で音楽を聴きたい!と思って秋葉原にスピーカーを探しに行った。



0901161.jpg
でもちょっとレトロゲーム専門店に寄り道。





0901163.jpg
入り口。スーパーポテトってのは店の名前。





0901162.jpg
昔ファミコンサイトを運営してたときに、これに似たくだらない画像をたくさんつくりましたが、改めて見ると結構おもしろいものです。





0901164.jpg
店内にはファミコンのカセットで作ったベンチがありました。





0901165.jpg
懐かしいアーケードゲームの台。写真がちょっとわるいか。





0901166.jpg
母親と合流してヨドバシカメラへ。
計画通り?BOSEのスピーカーを買って貰いました!うはははははは!
ありがたや。





0901167.jpg
上野に移動して一緒に夕食を食べました。母親を駅まで見送って帰宅。
そしてスピーカーを設置。
うひょ~~~~。

ぶろいんぶろいんいんざうぃん!

気をつけろ

なんか最近 ギルドメンバーに似た名前のキャラでWISしてくる詐欺があるそうだ。


安易に装備、お金を似たような名前の人に貸さないように。


あと万が一だけど垢ハックされた場合、そのままギルメンを装って、さらにギルメンから装備を借りて逃げられる可能性もある。


俺のように高度且つハイセンスなギャグを言えるようなやつはなかなかいないから中身の区別はつくと思うが、気をつけてくれたまえ諸君。

みなさんこんばんは

どうもどうも。

なんかオフ会するそうですね。

俺は行かないけど。

東京みやげには東京駅大丸デパートの

白らら

なんてどうでしょうか。

食ったことないけど。

ではさようなら。

うわぉ

0901145.jpg
放置だったので倒した。LKも装備をずいぶん処分してしまって弱くなったなぁ。

バトルモード

BMモードについて。
BMモードは便利ですが、やはりどのスキルをどのKeyに設定するか悩みます。
基本的には使用頻度の多いスキルを自分が押しやすいと思うKeyに割り振るのが一般的だと思います。あとはスキル名から連想できるKeyに割り振るのも覚えやすいのでお勧めです。



自分の場合は上の段から

<上段>
Q:クァグマイア⇒スキル名と使用頻度からこの場所がベスト!Qぅアグマイア!
W:アイスウォール⇒アイスウォールのWALLを強調してここに。
E:ユピテルサンダー⇒特に理由はないけど上の2個よりは自分はよく使うので押しやすいここの場所に。
R:メテオストーム⇒スキルを振りなおす前はFB10が入っていたのだがMSをとったのでここに。
T:ガンバンテイン⇒ガンバンTEイン!ってことで。
Y:クリップ持ち替え⇒(テレクリ、ヒルクリなど)
U:The sign持ち替え⇒Yキーでテレクリを装備して名無しの1Fはとぶ。2F前にてUキーでサインを装備する。



<中段>
A:セイフティウォール⇒Aぶない!セイフティウォール!!のA。うそです。使用頻度からここにしてます。
S:ストームガストLv1~5⇒ストームガストの頭文字。
D:ストームガスト10⇒使用頻度とデストロイを考慮しD。
F:ファイアーウォール⇒FireのF、使用頻度も考慮。
G:魔法力増幅⇒使用頻度から。
H:ヒール⇒ヒールのH。



<下段>
Z:エナジーコート⇒使用頻度でここ。あとZは押しにくいからここってのもある。
X:ウォーターボール⇒使用頻度でここかな。
C:白スリムポーション⇒緊急事態に使うわけだからやはり押しやすいここあたりに。
V:テレポート⇒やはり緊急用に使うこともあるので押しやすいここに。GvGのときはクローキングを頻繁につかうのでクローキングにする。
B:サイト⇒GvGだと結構使うので。
N:緑P⇒たまにつかうのでここら辺でいいかなぁと。



WIZは一応今のアカウントじゃ一番新しいキャラなので(まぁ他のよりLvあがってもうてるけど)やる気はあまりなかったのですが、最近はGvGにもでたりするキャラなのでもうちょっとがんばるつもりです。


特に装備のしょぼさはかなり貧弱な方だと思います。
GvGは嫁の特化装備をごっそり借りているのでお高めの装備が揃っていますが、自分の装備で出ろと言われたらそこら辺の小枝でツンツンされただけで死んでしまいます。

モスコ

0901143.jpg
アサシンクロスのLvがあがらないことこの上なし。

なんかモスコってところが中級ダンジョンらしいので行って見ることにしました。

そしたらなんといきなりクエスト。しかもアイテムが大量に必要。一番嫌いなパターンです。
しょうがないからWIZで一部とりにいくことに。





0901142.jpg
モスコクエスト終了までモゥスコし。





0901144.jpg
うげぇ時間かかった。果たして効率はいかほどか!?

GvG考察

ハイウィザードのGvG考察をしてみようと思う。

<防衛編>
QMとFWが大事だ。
ガンバンテインも大事だ。
MSがすごい効く。

<攻撃編>
クローキングが大事だ。


以上参考になったら幸いです。

メモだから気にしないように。

鳥元
メモ。

ツライ。

0901141.jpg
1.5倍+ネカフェという精神と時の部屋から出てきました。

うーむ、やはり下界は辛く厳しい。全然上がらなくなった。

冷やしトマト

飲み屋に行くとメニューに結構な確率で『冷やしトマト』ってあるんですけど。

高い。

480円とか。

トマト冷やしたら480円!?

注文したことがないからわからないんだけど、もしかしてサラダの上にトマトが乗っているとかそんな感じなんでしょうか。それなら480円も納得する。

転職

0901122.jpg
どこで転職するのか忘れてアサシンギルドに行ってしまいました。





0901123.jpg
さようならシーフ。





0901124.jpg
かっこいい。
だんまりクールキャラでいこうと思う。

ジョブ50になりました。

0901121.jpg
あげてしまうか悩みましたが、この機会を逃すと転職まで3週間くらいかかりそうなのでズバっとあげちゃいました。

99Lv

0901111.jpg
99Lvになりました。

EDPSBかSBrかまだ決めていないのでとりあえずしばらくオーラのままでいることにします。

というのは建前で、転生するお金がない。

俺は怒った

0901101.jpg
なんで滅多に使わない装備閲覧が右クリックコマンドの一番上なんだよ。
取引要請を一番上にしろ。

同じようにプロンテラのカプラの位置セーブサービス。
あれも街の外じゃなくて中セーブを上にもってこいや。やりにくいんじゃ。

オスカー!!

0901071.jpg
「オスカー!」

「アンソニー!」

黄金蟲が現れた



 たたかう
 じゅもん
 どうぐ
 にげる





あ、オチはありません。

うーむ

0901052.jpg
やっぱかっこよさだと黄色かなあ。

Eir板

0901051.jpg
初めてEir板でGvGに参加しました。

ちょっとGvGを体験してみたい人にはすごく良い環境だと思います。Gv後も15分後にはだれもいなくなってるくらいあっさりしてます。

焼きソバーメン

焼きソバーメン レシピ

・焼きそばの麺(粉ソースを使わないので50円くらいで売っている蒸した中華麺が良い)
・キャベツ 1/2個 
・もやし
・まるみやの麻婆豆腐の素


1.まるみやの麻婆豆腐の素をフライパンに入れる。

2.キャベツ1/2個ともやしをいれる。

3.キャベツともやしが浸るくらいに水を入れる。

4.麻婆豆腐の素の既定の分量よりはるかに多く水をいれているはずなので醤油、塩、ラー油等で味を調える。

5.麺を入れてしばらく煮込んで完成。


※4番で大抵味が壊れるので慎重に。昔ソースを入れてしまったらあかんかった。
 豆腐を入れても良い。ウインナーを入れても良い。

必殺

0901041.jpg
セル殺し!!
Copyright © おにく
