

気になる。

気になってつい意識がいってしまう。



某居酒屋で店員を呼ぶと必ず

「よろこんで~~~~」

と返事をする。これ結構気になる。



ひどいのになると連呼する店員もいる。


俺 「なんこつ揚げ」

店員 「はいよろこんで」

俺 「串焼き盛り合わせ」

店員 「はいよろこんで」

俺 「アンキモ」

店員 「はいよろこんで」

俺 「ご飯セット」

店員 「はいよろこんで」




気になる。

3/29 GvG

◆V3 防衛スタート
事前に打合せしていた魔法強化+サラマンダーcでMSを撃つ。反射で即死。本日ギルドで一番最初に死んだのは俺でしょう(笑)

MSはWP付近の敵の出現ポイントから撃ち始めてそのまま進行方向に沿ってMSをずらしながら撃つ感じにした。

抜けてきた敵がいた場合、前方(WP付近)はYさんが対応してくれているので後方(1コーナー)に1発だけSGを撃って凍結を狙う。
スムーズにいくときはそのまま阿修羅やADSで処理。様子みて倒しきれてないようなときはさらに1発撃つ感じにした。もしかしたら全く撃たないほうがいいのかしら。V3の1コーナーの話ね。

チャマさんの植物に何回か魔法当ててしまってごめんよ。


後半は一気に攻め込まれた。

陣形を組めているときはかなり安定した防衛ができているけど、LPブラギ地帯に敵がくると次の手に毎回困る。敗戦時だからそこまで良い手はないけどもうひと声抵抗したい。

WIZ地帯まで敵がきたときはブラギLPゾーンから離れて、WP優先でSGを撃つ感じにした。

その後ER付近でEMC。

結構迷った。
状況としては
・敵前衛が既に最後の階段を下りてエンぺにたどり着き始めている。しかも単体が強い。
・スクリームでピヨる。
って感じ。
敵が集まっているところにSGを撃つことを優先した。
その際WIZで急ぎすぎて先陣をきると集中砲火を受ける。気をつけてはいるのだが、気がついたらSGを撃ちに前に出てしまっている場合も多い。今日はちょっと前に出てしまった。SGを撃ったがスクリームでスタンしてしまい潰され、さらにLKに捕まる。スタンすると動けないだけじゃなくて、ここにVITない人がいますってアピールにもなってしまうから辛い。

ハイドからブーンP、そしてまたハイドで何度か距離をとろうと試みたがスクリームのスタンで場所がばれる。さらにECも切れてしまった。階段まで逃げたところで、敵のブラギに乗れた。ハイドを解除してSG10。撃ち切ったけど直後スタンで死亡。

最後まで抵抗できたのは良かったけど、自己満足程度で、もっと後方から追撃って感じでやるべきだったか。





◆V1 攻め
ER前集合。

前衛が突入したあとに突っ込もうかと思ったら、後ろからきた勢力がEMCを発動。

なんも考えないでSGで妨害。

ところが詠唱止まらず。

もっかいSG。

1回目浅かったかと勘違いして2回目は深く撃ったと思うのだが詠唱止まらず。

素で忘れてた。金だった。

しょうがないのでSGとMSをかぶせてERへ突撃。死亡。

この場面が動画であった。なんかピヨって沈黙かかってハイドしたとこしか確認できないな。





◆V2
ER前乱戦。2MAPと3MAPを行き来してSG1をばら撒いて妨害。

ところが2MAPに逃げたところに第三勢力のWIZが攻撃してきたため、3MAPへ戻る。そこに攻撃をもらって即死。クロークの弱点はレイド脱ぐとこだよなぁ。


もっかい突撃。

3MAPにつくと外周から味方がスナイパに攻撃されているのを確認。

クロークから攻撃。

ところが反応されて詠唱をつぶされてしまう。

一回見られてたし不用意だったか。

ハイドとかでちょっと相手の手元を狂わしてJTを撃ち込んだけどアンフロ風着てるらしく死んでくれない。

ハイドでタイミングずらしながらの撃ち合いになったけど分が悪いので、しょうがないので魔力の書のスタンを待つ。

なかなか発動しない。

ところがそこにKさん登場。

鎧ぬがしてくれたんかな。

そこに魔力の書のスタンが加わって無事倒せた。

その後WP付近に集合。

ところが白Pがさっきの戦いで無くなってたので自己回復できないから外側からの攻撃で死んでもうた。



その後また3MAP。

前に出ず味方にまじってSGを撃つ。

AX2人くらいがハイドしたのを確認できたので、もっかいSGを撃ってHDで掘り起こした。

そっから平地へ。最初は押したか。

敵陣の奥地へもぐりこんで相手ブラギにのってSGを撃てた。

しばらく交戦後相手のEMC確認。今度は押し返された。

平地戦で相手がこっちのLPにたどり着いた場合、最初後ろに下がってみたけど、前に魔法が届かない。状況が見えない。前へ。

魔法で応戦。ちょっと俺ガンバンするの遅かった。申し訳ない。

LPの隙間に魔法を落としながら様子を伺うけどスクリームによるスタンで敵の阿修羅に位置がはっきりとばれたか。やばいかな?って思ったけど予想通りそのまま阿修羅で死亡。

いつもここのギルドと戦うとスクリームでの魔法妨害から阿修羅陣が襲ってきて要職を落とされるパターンだったけど前半はこちらもそれができていたか。

敵がスタンして止まっているところに魔法で攻撃して、逃げたところにスクリーム、スタン。そしてまた魔法で追撃、きっちりできた。

相手も強いから奥地へ行ってのSGの奇襲はリスクばっかり高くてだめかぁ。

V2のシーンが動画にアップされてたね。確認したみたけどEMC直後にピンポイントでWIZにSBr狙ってくる人は要注意だなぁ。自分はレイド脱いでることが多いから超やべぇ。



B1 防衛。獲得。
B地方は防衛時に魔法を撃つポイントを確認していないため、3分くらいはいろいろ探った。とにかく移動から魔法を落とす位置まで何から何まで慣れてねぇ。


今日はブログ用にSSをたくさんとっておいたにも関わらずネカフェをでたあとにSSをアップロードするのを忘れていたことに気がついてSS無し!爆死。



動画を撮影している商人さんに金もち相手にSGを撃つというシーンを見られ、
動画を撮影しているAXさんたちにぬっころされ
動画を撮影しているKさんに助けられ



カットして!!(笑)ぜってぇ映ってるよぉぉぉ。




お疲れ様~。
0903291.jpg
押し返すのが難しいね。

3月22日GvG 動画見つけたよ

GvG動画1

GvG動画2

GvG動画3

朝はモンハウが多い。

0903231.jpg










0903232.jpg










0903233.jpg

メモ

グーテ・デ・ロワ(ラスク)

一口茶屋

ひっぱりだこ

転職

nazo.jpg
このキャラだけなぜか呼び捨てにしてしまう。
朝ハンターに転職してた。
乙ー。

うわ、この連休に正月に買ったガンタンクのプラモ作ろうと思ったのに作らなかった・・・。

3月22日 GvG

◆V2スタダ。割り。
ER室のエンペ周りでラインを敷かないで防衛。
その後3MAPで乱戦。
徐々に押されてきたので相手奥地へ起死回生のSGを撃とうとしたけど、パラ(もしくはクルセ)のシールドブーメランに捕った。
ハイドしても炙り出されるしブーンPで逃げ。

ところがその瞬間・・・

SLOWと自分のキャラが表示された。

どうやらブーンPの偽物の方を持ってきてしまったようだ・・・。
「ぎええ」と思った直後死んでしまった。





◆V4とBのどこか。
割って敵待ち。どこもこなかったので転戦。V4はちょうど転戦の指示が出たと同時に敵が来てしまってすれ違いになってしもた。





◆L2 3MAP:EMC集合。
(W)さん防衛中のところにGO。
今日はアフロで戦うとのことだったので全員ベースに待機。EMC待ち。

0903221.jpg



EMC発動。



0903222.jpg
EMC直後のシーン。このAXさんがアフロ集団の最初の目撃者!
嬉しくないと思いますがおめでとうございます!

その後ER前で(K)さんと先週に引き続き平地戦に。
面白かったけど先週より粘れなかった!?長期戦になるとこっちが先に崩れる。地力の差。見事にアフロごと消し飛ばされた。




◆V1
今日一番の激戦。

最初防衛してたような、記憶が曖昧。んで3MAPにみんなで出て平地。
魔法連打⇒ブラギ待機場所へ移動⇒魔法連打 の繰り返し。
ムン○さん献身ありがとう!
平地してる間にどこかに割られて再度特攻。

LP敷いての平地合戦開始直後、マスタが向こうの教授倒したらしく、一気にラインを押し上げることができた。

共闘攻めと平地を何回か繰り返して転戦。攻めが競り負けた、惜しい。

なんか最後マスターが転戦っていってたのにみんな闘っていたような・・・。
熱い戦いだったのでアフロちょっと脱ぎたかったです(死)。


◆最後はV3。

0903224.jpg
撃つべし撃つべし!ゆべし!あべし!少年アベシ!いやアシベ!
最後エンペ割に選ばれた人たちお疲れ様w
SS撮ってお疲れ様でした。また来週。




<死亡履歴>
シールドブーメラン+魔法で1回。
スタン+魔法で1回。
攻めで2回。
またまたスタン+魔法で1回。
V2の死に方はやっちまったなぁ。申し訳ない。

V1はラインを押し上げるときに前方に魔法を打つ際、敵のSBRやアローバルカンなどの遠距離の大砲が危険。
奥へ魔法を撃てればファインプレーだと思うんだけど奥を狙えば狙うほど危険が。ハイリスクハイリターン?

今日はあと前々から戦ってみたい人のとこと遭遇したので良かった。マークしておいたw

美しい鳥

オートリーヘップバーン。

色々

0903201.jpg
なんか写真ネタがなかったので久々に載せてみます。
これは照明とかの展示会。





0903202.jpg
日本酒の飲み比べをしてきました。豊富な日本酒から店員に好みをいうと500円で3種類の酒を60mlずついただけます。
でもやっぱり+200円で飲んだ真ん中の酒の大吟醸がうまかった。





0903203.jpg
なんでこういう器の底ってナルト状のうずまきがあるんですかね。






0903204.jpg
このガチャポンの景品はスライムではないらしいです。

オニオンボーイニシダくんです。
中国の偽者のミッキーマウスを見たとき以来になんか哀愁がただよいました。



そして今日の話。
朝3時におきてがじるさんと2時間狩り。
5時にオシリスが湧いてしまって狩りができないのでしょうがないので嫁を起こして倒してもらいました。
がじるさんが寝てしおんさんと雑談1時間。
さらにもみもみさんとソーメイさんと雑談40分くらい。ライブアライブというスーファミのソフトを薦められた(SF編)。
その後髪を切りにいった。(9時前くらい)。
んでジムに行って水泳をする。
家に帰って豆腐とビール。
昼はホワイト餃子(徒歩25分!)
あとはこの合間に昨日ヒカルの碁っていう漫画を全巻大人買いしてきたのでそれを読んだ。

メモ

0903184.jpg



0903183.jpg

エロかぶり

0903181.jpg



0903182.jpg

雑に作ってみた。

バナー製作

オリジナルバナーを作ろうと思ったのだが文字を入れるアイディアが浮かばなかったのでもうやめます。

一応野球の松井を描いたつもりです。


banner1.gif



matsui.gif

今日の占いカウントダウン

今日の占い。目覚ましテレビ。


しし座 1位

全てがスムーズに進み絶好調!
友達の協力でさらに力が倍増。
ありがとうの言葉を忘れずに。


おまじない:気になった人に告白する
ラッキーポイント:星柄のバッグ




・・・・・・・悪い気はしない。

3月15日GvG

3/15 GvG


V3
スタダ。(R)と攻めかぶり。
EMC後、防衛。色々と各自の防衛の役割の練習。(L)の突入で崩されるけど、その後他のギルドも来て乱戦。
エンペ前の階段で衝突、平地戦へ。
先週に引き続き味方のブラギとLPが今日も光ってた。前方の階段にFWとQM敷きながらSGMS連打。
遠距離攻撃にタゲられたら死んだフリ。みんなも手ごたえあったっしょ。

最後はどっかに割られて転戦。
敵も味方もかなり楽しかったと思う。





V2
簡単に防衛開始。続々とER前に(F&H)が集結。バックアタックを試みる。引き続き味方のブラギとLPとの連携すごい取れてた。なにも打合せしてないのに(笑)。なんかもう攻撃しやすい環境が自然にできている感じ。弾薬とバズーカーは他の人が用意してくれていて自分はただ発射のスイッチを押すだけ、簡単。ちょっとVIPな気持ち。
魔法を連打して撃ってると普通攻撃されて死んじゃうんだけど、今日は死なねぇなぁって思ってたら献身してもらってた(笑)

逆に上手くいかないときってのは連携が取れてないんじゃなくて、相手が単純に強いもしくは相手のペースってだけのことが多いんじゃないかな。負けたときは何もかも連携不足みたいな感じが残るけど、連携させないように相手が攻撃してくるわけだから。

同じ負け方なんかが続いたときはちょっと考える必要があるだろうけど、負けるときってのはあんまり思い通りにいかなくなって当たり前と思ってるとイライラしない。

強い人はここで負けた分さらに自分が強くなって周囲をフォローしていこうくらいの余裕を持つと良いでしょう。ギルドが上手くまわるのでより強くなると思います。人のせいにしたらそこで試合終了ですよ(安西 談)ある意味人のせいにするような人がいないのが今のギルドの最大の強みくらいに思ってます。

まだLvがあがってなくてこれからの人は、死んでばかりのイメージが強いかもしれません。Lvを上げてまたGvGにめげずに参加するといいでしょう。そしてキャラが育ちきったときに気がつくのです。

「あ、レベル上がっても簡単に死ぬんや」

って。
自分もよく死んでます。死にゲームです。貴重な休日の2時間も割いて死にに行くなんて客観的に見ると滑稽ですな。昔はさらにみんな頭にウンチのせてたしもっと滑稽です。




L2
(M&W)。突撃。攻めは難しい。突入後EMCで再度突入する予定が後ろから(K)登場。
ここでも味方のLPとブラギ、弓の詠唱妨害等が効いたなぁ。
ガンバンしようかなぁと思ってたら味方のYさんがガンバンしてくれてるのが見えたので攻撃主体に切り替えて攻撃8ガンバン2くらいにした。
前半~中盤は阿修羅が相手のLPを潰してたのでかなり魔法が当たった。後半は押し返されてた。
これまた敵も絶対面白いと思って戦ってたと思う。最後押し返すとか気持ちいいだろうな。







C2
(S)の人が1人ぽつんと抜けてくる。総攻撃で排除。
なんか嫌な予感がした、復讐の臭いが。
ER外で(Wi)がEMCしたのを確認。急いでER戻らなきゃって思った瞬間に(S)が大勢で来襲。
あっという間に(S)が進軍。ER外にいたから後ろに下がりながら攻撃したけど最後は囲まれてしまって死亡。ここ本当に強いな。ぼっこぼこやw
まさに↑で書いた思い通りに事が進まなくなる例やw



L2
途中から来た味方も増えて無事とれた。結構防衛位置の練習できたなぁ。

にゃろうw

今日の占い。目覚ましテレビ。


しし座 12位

手も足も出ない難問が目の前に。
知ったかぶりは身の破滅のもと。
分からないことは正直に告白を。

おまじない:靴を履く前に振る
ラッキーポイント:温かいデザート




・・・・・・。


なぜに靴を振らなくてはいけないのか。まぁコーラじゃなくて良かったわ。
知ったかぶりは身の破滅か。今日はリアルでもROでも聞かれたことは知らぬ存ぜぬでいくぞ。

靴はこの記事書きながら振っておいた。

温かいデザートってなんだろ。肉まんとか?違うか。

うーん

ROの今後

うーん鯖移動にリアルマネー3000円。高い。

今日の運勢♪

目覚ましテレビの占いによると



しし座 7位:物事が予定と違う方向へ。
ラッキーポイント:新しいベルト



なんという不愉快な朝。顔も知らないやつに自分の人生の貴重な1日を運命づけられてしまう。

日本の警察よ、これからラッキーアイテムである新しいベルトを買ったにもかかわらず、物事が予定と違う方向へ行ったら、この占い師をぶん殴っても罪は問わないでくれ。



物事が予定と違う方向へいってしまう日か。

じゃあ今日俺はラッキーポイントの新しいベルトを購入して物事が予定通りに進むようして良い1日を過ごす予定だけど、結局その予定が違う方向へいくわけだから悪いことがおきてしまうのだろうか。

それとも新しいベルトを購入するという予定そのものが違う方向へ行くのだろうか、ベルトを買いに行ったのに気がついたら別の物を買って店から出てきてしまうのだろうか。
家に着いて袋をあけたら
「あ、ベルトじゃない、ズボン買ってきてもうた」
ってなるんだろうか。

とりあえず物事が予定と違う方向へ行くなんていわれたら、今日俺の頭で考えたことが全部否定される。

おそらく今日の昼はラーメン食う予定だけどウドンになるんだろうな。

今モンスターレース2-4だけに賭けているけど、きっと2-4以外しかあたらないんだろう。

小便我慢して今ブログ書いてるけどトイレいったら小便しないで大便するんだろう。

ビールのみたいんだけどきっと缶を開けたら中身はチューハイなんだろう。

おそらく夜外食したらオーダーミス連発されるだろうな。ハンバーグ頼んだのにプリン来るんだろう。



なんとも絶望的な告知を受けてしまったものです。




いや、でも占い師よ、


俺は今ブログを更新する予定で記事を書いている。



この予定を変えれるものなら変えてみろこの雑魚がっ

ヤフーホームページだとしし座が今日1位だぞばーか!


これで今日fc2が倒産したら・・・。

商売上手

ランク白スリム


ふと思ったんですが、ランカーの人って結構GvGやってますよね。

ちょっとこないだのGvGのときにランカーのひとの攻撃をランカーの人の白スリムPで耐える光景が面白かったです。

ローグ祭り

0903141.jpg
ろーぐまつりなり。

メモ

コールドストーン

予告通り

3月8日GvG動画
またみんな結構映ってたぞ。

ああ予告通り俺の惨殺シーンがぁ!

完全にEMCで右から襲ってくる敵に気をとられて、左(後方)に移動したところにSbrを喰らっちまって即死したところ。
動画の21分12秒くらいから。

そして22分55秒。→↓→パンチボタン。

決まったぜ。

ザブングル

0903097.jpg
くやしいですっ!ザブングル

似てるwそのまんまやんw

メモ

ちょっと自分用メモ。

0903091.jpg



0903092.jpg



0903093.jpg



0903094.jpg



0903095.jpg



0903096.jpg

3月8日 GvG

ERからの逆攻めSG10直後に即死したと思ったらふれさんのアシデモ。

SWからSG撃った直後にスタンからの攻撃でおみずに潰される。

など、好プレイしたと思った直後にお友達からの一撃で惨殺されるパターンの日やったw

V3はなかなか熱かった。

今日は結構やられたなぁ。


ええと~死因は

クリエ(ふれさん 手加減しろ)

阿修羅(かわしたとおもったのだが。)

ホワイトスミス(おみず 手加減しろ)

阿修羅(交戦中にSGばら撒いてたのに金つけてたらしく、あぼん)

アサクロ(これは完全に失敗。右側にVerのEMCを確認したから、急いで左に身を寄せたらXR陣がいて完全にイミュンもつけてない状態でSBR喰らってもうた。完全に左側確認してなかった)

攻城時にER突入(これはしょうがないか。)

偵察時(味方が攻撃されてたから敵のアサクロとLKとの2vs2になったんだけど、後ろから走ってきたLKに不意打ちのバッシュを喰らって終了。にゃろいw)


あーおもしれかった。

いつでもいいぞ

0903081.jpg
ねこさんの装備アイテム追加。9Qサハリックマインなり。

ちゃんとめもしておくからなー。

酔っ払い共が

電車に乗ったら夕方の18時前なのにまさかの泥酔したおっさんたちに遭遇。
しかも3組。


①最初の親父2人。
立ってつり革につかまっていた俺の目の前の席が空いていた。
そこに最初の酔っ払いが登場。


「俺座ると寝ちまうから~ぁぁ」
べろんべろんのおっさんがそういいながらその席に座る。もう一人の連れのおっさんは
「まぁいいからいいから」
と、わかったわかった的な相槌をする。

「俺座ると寝ちまうから~ぁぁ」

「まぁいいからいいから」


「俺座ると寝ちまうから~ぁぁ」

「まぁいいからいいから」


「俺座ると寝ちまうから~ぁぁ」

「まぁいいからいいから」


「俺座ると寝ちまうから~ぁぁ」

「まぁいいからいいから」



・・・いやこれ10分くらいずっと同じこといってたんですよ。まじで。座ったら寝る寝るいってるくせにそういいながら10分。寝ろよw





②次の親父2人組
今度は片方だけ悪酔いをしている。どうやら酒を飲むと口調が荒くなるタイプらしい。

「どっちだぁぁ!?選べ!」

と電車内で叫ぶ。うげぇうぜぇ最悪だよこいつ。こういうやつほんとタチわりぃよなぁ。もう口調が怒っている感じなわけですよ。


なにを選べっつぅんだようぜぇなぁ。



「さぁどっちだ!?選べ(怒)!!



タケノコかゴルフかっ!(怒)



なんだよそれ。遊びの話じゃねぇかw


まぁ俺なら・・・・・・タケノコ?w




③3組目の親父2人。
この2人は大して面白い話じゃないです。

かたっぽの親父がつり革に両手でぶら下がりだして

「最近鍛えてるんだよねぇ」

みたいな話をしだしたら、もうひとりのつれの親父もなぜかわからんがつり革にぶら下がって

「こ、、これはききますねたしかにっ」

みたいなことを言いだした。親父がふたり並んでつり革にぶらさがっていた。






この3つが同時に起こったわけですよ。いやぁまだまだ日本は平和なもんです。

時計↑4が

0903071.jpg
結構おすすめです。アスムなくてもいけるみたいです。

あぶねぇよ。

出張先に60過ぎの人がいるのだが、俺が行くといつも

「あそこの豚モツが美味いから食いに行こう。」

「こないだかあちゃん(奥さん)と旅行にいったから写真を見てくれ。」

「イワナ釣りに行こう。」

「ログハウスに泊まりに行こう。」

とこんな感じでもうむちゃくちゃで、とにかく「俺は孫かっ」と思うほど遊びに誘ってくる。


冬になったらもうスキーの話ばかりしてくる。

こないだ動画まで取っていたらしく、しょうがなく付き合って見てあげると、



「・・・・・・・。」



もうね、ベロンベロンですよ。スキー場の食堂で大宴会ですよ。どのおっさんも顔真っ赤で満面の笑みですよ。なんか回りに映ってるほかのスキー客も結構飲んでますねこれは。


あのね、危ないから。こんなベロンベロンのやつらに上から彗星のように直滑降されたら危ないですよ。ぶつかったら死にますよ。



警察よ、飲酒を取り締まるのは車だけで本当にいいんですか!?

これそのうち事故で人死にますよまじで。

スキー場の食堂の酒は滑り終わってから飲むのをオススメします。

転職場所が変わってたぞ

0903033.jpg
もみ先輩とライフさんの追い込みを手伝ったんだけど転職場所が変わっててびびったぞ。

しかしいきなり逆毛を選ぶとは!

むかーし

なつかしのGIFアニメが出てきた。これはこれで夢中だったな。ドット絵が好きやった。

misisippianime.gif
ミシシッピネタ





marioanime.gif
ただ走ってるだけ。
Copyright © おにく
