

動画撮影失敗

すまんw
また今度のとき撮るぞw

4月26日 GvG動画 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝メンバー

0904303.jpg
朝五時にINしたらギルドの朝方メンバーと久しぶりに遭遇しました。





0904301.jpg
Jさんが6時20分頃にぱんさんが来るっていってたから、みんなでAFKのフリしようぜって相談してAFKのフリをしてました。右上のケミがぱんさん。
どうやらセージをお座りで育ててるらしいぱんさんですが、今日はそのお座りは断固阻止する方向で話を進めました。

冗談冗談。







0904302.jpg
狩りにいきました。死ぬほどプリーストが性に合わないので辛かったです。
でもよく考えるとメインキャラが昔LKだったのですが、今思うと別に性に合ったキャラなんていないかもしれません。





この後9時に家を出て朝マックを食べました。
10時からレッドクリフ2を映画館でみました。面白かったです。
昼は五右衛門でパスタを食いました。メンズセットで注文したのに普通盛りのパスタが来たので、水の入ったコップを床にたたきつけてどなって店内の壁とか蹴りまくりまし、、そんなことすわけねぇw
でもちょっとイラっときました。最近外食すると70%くらいの確率でオーダーミスが。
4月というのは新生活がはじまりバイトの人も変わるので大変な時期なのかもしれません。そう思うとまぁしょうがねぇなぁと思います。
夜はケンタッキーを食ってETに行きました。あ、ETってのは映画のETじゃないです。

名無し

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぱんさん

0904281.jpg
ぱんさんが奇跡的に日曜が休みのときはGvGを手伝ってほしいとか思ったりするけど、上納こんだけいくとギルド移動してもらうの気がひけるな。

最近朝メンバーと狩りいってないなぁ。

4月19日 GvG動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

犯人はお前かバトン

Q1 名を名乗れぃ!!
A1 名はないっ
Q2 そこで何をしている?
A2 息だっ
Q3 お前が右手に持っているものは何だ?
A3 お前の財布だっ
Q4 誰を狙っている?
A4 お前やっ
Q5 お前はどこに行きたい?
A5 俺のことはどうでもいい。とにかくお前を地獄に行かせたいっ
Q6 本当か?
A6 いや嘘だ。
Q7 お前の人生の目標は何?
A7 お前を殺すことだっ
Q8 達成する努力はしているのか?
A8 今決めたことだからする気はないっ。
Q9 お前の隣には何がある?
A9 プレステ2やっ
Q10 家から近いコンビニは?
A10 セブンやっ
Q11 少し落ち着け!! カツ丼食うか?
A11 いやカツ丼にするとまずくなるからソースとご飯をくれっ
Q12 合言葉を言え!!
A12 東京都台東区駒方万代の玩具第三部の星
Q13 やっぱりお前が犯人か。共犯者を10人言え
A13 それはめんどくねぇ?

先日

RMCにツールを使用している疑いがあるSSがアップされていると指摘しましたが、やはり騒ぎになっているようです。

まぁ関係ないけど不正しっかりあばかれたほうがいいですよね。

GW暇な人へ。

ゴールデンウィークに予定がない人に俺がこの1年くらいで面白いと思ったゲームや漫画をオススメしちゃおう。

【ゲーム】
◆任天堂DS
・ドラクエ4・・・無難
・ドラクエ5・・・無難 ビアンカ、フローラに加えボケラだかガボラだかいう嫁がさらに1人追加。
・ファイアーエムブレム・・・シミュレーション。ファミコンの復刻です。なつい。テンポも良い。
・FF3(4はいまいち)・・・難易度がちょうどいい。昔使わなかった職業主体でやると面白い。
・ニュースーパーマリオブラザーズ・・・無難。少し簡単かも。
・数陣タイセン・・・パズルゲーム。なかなか時間がつぶせる。電車で旅行する人とかに。
・燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2・・・音ゲー。1時間で飽きるが完成度は高し。
・逆転裁判・・・1だけでもやってみ。最近のアドベンチャーゲームではかなり完成度は高い。
・横山光輝の三国志・・・漫画をDSで読むというもの。まぁマンガ読んでるのと変わらないわけですがDSの最高評価ソフトは今のところこれです。なんじゃそりゃ。

◆PSP
・三国無双のOROCHIってのがなかなか完成度が高かった。

◆PS2
・バイオハザード4・・・サクサク進む。

◆過去の格闘ゲームをやるなら
・キングオブファイターズ2000
・カプコンVS SNK2
・マーブルVSカプコン2

◆映画
・A Walk To Remember・・・ボロ泣きや。
・ラストサムライ・・・大量に出回ったせいか380円とかでDVDが売っている。おすすめ。

◆漫画
・クローズ(CROWS)・・・ヤンキーもののマンガ。サクっと読めてかなり面白い。ダウンタウンの松本がガキの使いで紹介していたが、面白かった。と思っていたら最近は映画化までされちゃった。続編のにワーストという漫画があるがそれは別にそこまで好きではない。
・ベルセルク・・・えぐいが面白い。
・殺し屋イチ・・・エグい。刺激的。
・寄生獣・・・全10巻なのでサクっと読めます。

◆スポーツジム
・たまにいくととんでもなくストレスが発散して気分が非常に明るくなる。行ったことがないと体育会系の匂いがして行きづらそうですが、実際は老人やダイエット目的の人とかが多くて健康ランドに近い感じで利用しやすいです。

◆ヤキソバーメン
・麻婆豆腐の素でキャベツを煮て最後に焼きそばを入れて煮ます。一人暮らし時代の俺の定番。もちろんもやしでもウインナーでも卵でも煮て食えるやつがあれば何でもいれます。濃い目に作らないと気の抜けた味になります。餃子の具は醤油をつけなくても十分おいしいくらいに味をつけておかないとまずいというのと同じです。
あ、別に大してうまくねぇぞw

◆ROですげぇ暇な人へ
・LKに地デリつけてバーサクしてタラフロッグかヨーヨーでも狩る。
・youtubeでアニメをみながら単調な作業の狩りをする。アサシンとか(必死狩りせずに長くやるのがコツ)。
僕は今サイバーフォーミュラっていうのを見ながらやってます。つかROほとんどやってないけど。

RJC2009でEirを応援しています。

Eirの生き残りはあと1ギルドのようだ。

ぜひ勝ってほしい。但し優勝されると賞品がすさまじいため、結局賞品の効果はGvGに自分に向けられてしまうことになるわけだ。

そこが微妙なところだ(笑)

決勝までは行ってほしいが。

2009/04/19 GvG

終始エフェクトをOFFにしてやってみた。
【エフェクトOFFの考察】
<良かった点>
・状況が良く見える。ハイドで魔法をかわそうとする人を見つけやすい。

<悪い点>
・QMやFW、設置魔法が見えないので、移動中に無駄にがんがん白スリムを使ってしまう。
・混戦時に味方のブラギを見つけにくい。
・自分でおいたFWの位置もわかりづらいため、丁寧に撃たないと魔法がきちんとおけない。

<現時点でのまとめ>
・最後の確保時にきちんとポジションを確認したあとであれば、エフェクトを切ってもいいと思った。それ以外でエフェクトを切るとかなり戦い難い。



0904191.jpg
V3確保でおしまい。経費やばそう。

秋葉原 御茶ノ水 根津

0904182.jpg
桜も散りましたね。





0904181.jpg
秋葉原へLANケーブルを買いに。
ちょっと気になったのでこれを食ってみることに。なんとも大味ながら、逆に新鮮で美味かった。
店員の態度はすげぇ悪いがw





0904183.jpg
神田明神の前を通って御茶ノ水へ。





0904184.jpg
湯島聖堂訪問。





0904186.jpg
根津神社のつつじ祭りへ行きました。





0904185.jpg
カメラの性能と腕が悪いせいできれいに見えませんが、生命力あふれる花がたくさん咲いていました。





0904187.jpg
鳥居がたくさんあったのでくぐりました。





0904188.jpg
鳥居をぬけるとそこは花より団子状態でした。

いやーうまそうなんですけどこないだ食中毒にあったので買いませんでした。

0904141.jpg
ライフさんに絡む俺。

また交番へ行った。

土曜日にまた交番へいった。こないだの日曜日も交番に定期を拾ったので届けたのに。

外出からの帰宅途中に落ちているのを発見。

面倒くさいので無視して5mくらい歩いたのだが、落とした人が困っているところを想像してしまったらかわいそうになったので引き返して拾った。

そして交番に届けておいた。

オチはないぞ。

4月12日 GvG

V3
・1回目にきたギルドは防げた。
・2回目にきたギルドも防げた。
・3回目にきたギルドに負けた。
・面白かった。



L2
・乱戦。落としあいになった。エンペブレイク後ラインを敷いたものの崩される。あー面白かった。



V2
・複数に攻めこまれ崩れる。崩されるというかV2は守るというより楽しむ感じだからこれでいい。



B1
・確保。



死亡履歴

・スタンしたところにボーリングバッシュ。これで死んだのが2回。
・隠れてたらマヤパ持ちにルアフから阿修羅。
・ネッソスからイミュンの付け替えでミスってもたついてたら攻撃喰らってて死んでもうた。


その他
・L2でWP越えスクリームされたときにリカバリがすぐきて助かった。スクリームがくるからって味方にリカバリ促そうか迷ったのだが全く問題ない。
・魔法地帯を抜けてくる常連のキャラだけ名前把握しておこうかしら。

以上。

1コマ漫画 「シブガキ隊」

シブガキ隊
sibugaki.gif

A Walk To Remember

A Walk To Remember

という映画が面白い

2コマ漫画 タイトル 「釣り」

turi1.gif

2005年に作ったエンブレム

0904061.gif
バフォ帽


0904062.gif
じじいの顔


懐かしい。このころはドット絵とGIF動画つくるのがかなり楽しかった。

味覚チェンジ!

パスタが大好きです。

パスタをフォークで食べるが好きです。

前は

たらこ>ミート>オイル=バジル>和風>トマト>カルボナーラ・クリーム>スープ

でしたが最近は

トマト>オイル=バジル=たらこ>和風>ミート>カルボナーラ・クリーム>スープ

になりました。

なんかミートは重くてトマトのが食べやすいです。
アラビアータがMyブーム。


ラーメンは
醤油>タンメン=とんこつ醤油>味噌>塩>白濁とんこつ

以上。

4月5日GvG

V地方では先に攻撃されてしまって死亡。共闘かどうか探りがむずい。

V1は主のときに一回死亡。交戦中に後ろからWSに張り付かれた。

Lは入り口で砂2人に狙われてもうて死亡。

V3はええと転戦の合図でた直後にちょっと様子見てて死亡。
これはまぁいいか。

あとはLの防衛だけどなんかペシペシしつこく攻撃されて妨害されたな。
でも地味だけどすげぇ効果的な妨害だった。実質魔法の8割はそれでカットされたか。

あー今日はあかんかったなぁ俺。すまんのぅ。

でも砦とれてほっとした。
欠席多かったからちょっと心配だったのだが。




ネカフェにGvGしにいった帰りに定期を拾ってしまった。
面倒くさいけど交番へ。

交番へいったら無人。パトロール中とのこと。
「不在のときはこのインターホンの受話器をとると警察署へつながります」
とのことだったので連絡。


遠くへ行ってしまっているので10分ほど待ってくれとのこと。





なげぇよ。





んでその間暇だったので指名手配のポスターを見ていたんだけど・・・。
ポスターに犯人の顔写真が3人分載ってるのだが、それぞれ特徴が書いてある。





右から見ていくと






1番目の人は 「面長」






2番目の人は 「こめかみあたりにホクロ」






3番目は・・・・







「近視」










いやそんなんじゃわからんて。

コンタクトしてりゃわからんし、メガネの人全員疑うんかい(笑)





10分後にチャリで警察官が登場。ハァハァと息がきれまくり。
10分全力でチャリこいできたらしい。それなら15分っていってゆっくりこいできていいよ。
松村邦洋みたく倒れても俺AEDつかえねぇぞw



好感はもてるけども笑

2009年度花見

0904056.jpg
桜が満開とのことなので裏の公園に行ったら、なんと結構本格的な花見スポットだった。






0904058.jpg
携帯のカメラじゃきれいにはとれねぇなぁー。





0904059.jpg
こんな別種の桜もあったぞ。






0904054.jpg
なずな?道端の花もなかなか良かった。こないだ出張先でみた菜の花もよかったなぁ。






0904057.jpg
花より団子。






0904053.jpg
やっちまった。午前中から外でビールとたこ焼き。
イヤー最高です。

ところが、

「・・・・・・・すっぱい。」

さらにうまくない。

なんだこのたこ焼きは。

どうやらこのたこ焼き、ソースかタコか何かが腐ってたらしく腹を壊す。

このあと回線トラブルのため家だとROがまともにできないのでネカフェに行くがトイレに駆け込むはめになった。夜になると腹痛が。


俺は人生で一度だけテキヤのバイトをしたことがあり、不衛生な裏側を知っている。それ以来極力この手のものは食べなかったのだが、今回は雰囲気にのまれて食ってしまった。

不覚だった。このブログを書いている現在も調子が悪い。





0904052.jpg
写真じゃわからないけど夕焼けも春らしくなってきた。綺麗だなぁ。





0904051.jpg
バイオハザード4は今日クリアした。家庭用ゲーム機を使うのは久しぶりだったが、たまにやると面白い。ただ3D酔いして吐き気がするんだよなこの手のゲームは。
俺はFPSというジャンルのゲームが得意なのだが、やはりあれもブランクがあきると3D酔いする。





0904021.jpg
ETにて。梅チャンプMVP集。





09040511.jpg
メモ。





09040512.jpg
モロクに干してある洗濯物。





09040513.jpg
おそろしく薄いことに気がついた。手抜きめ。





09040510.jpg
トールに新キャラ達で行ってきたぞ。


ではバイナラバイナラ。

俺は気がついた

テレビでどっかのシェフがイカシュウマイを作っているのを見た。

コック帽をかぶってマスクをして手袋をして調理している。

しかし服が半そでなのだ。

さらに腕毛がボウボウ。

腕毛がもしも混入したらコック帽と手袋とマスク超意味ねぇな。

そういや

ブログに足跡ってあるんだった。
俺はOFFにしてるので足跡はつかないです。ちゃんとブログは見てるのでご安心あれ。

ET

俺はすげぇROは適当にやっています。

ギルメンとならさらに適当です。

狩りの効率もおおざっぱで正直3Mでているところを必死狩りして3.5M出そうとか、そういう気が全くありません。

自分がミスをしても

『すまんこのとおりだ(ふんぞりかえって)』

と適当に謝ってます。



昨日はETに行ってきました。

ご近所付き合いのJさんもいたので一緒に行きました。

ところが40階くらいまで自分がPTリーダーなのに公平の設定をするのを忘れていました。

さらに50階で鯖キャンしました。

さすがに悪いと思いました。


すまんこのとおりだ(ふんぞりかえって)
Copyright © おにく
