

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

という任天堂DSのソフトをやっています。

Lvアップ時に自由にステータスを割り振ることができるのでROと似た感じの自由な育成ができます。

ゴクウ・・・STRバランス
ゴハン・・・バランス
ピッコロ・・・VIT型
ヤムチャ・・・STRAGI
クリリン・・・AGIVIT
天津飯・・・必殺技特化

適当にこうしました。弱くなったらどうしよう。

いやだなぁと思う芸能人

みの○んた・・・うさんくさい

石橋貴○・・・綺麗orかわいい芸能人のゲストにはべたべたし、容姿がいまいちな芸能人には罵声や変な仇名をつけ、態度が全然違う。

俺はローソファーが嫌い

インドア派な俺は学生時代とにかく部屋の居心地を良くしようと思い、ソファーを購入することにした。

そこでローソファーをカタログで選んで購入した。

ところがソファーを部屋に設置してハイテンションで座ろうとしたのだが、座る直前にものすごい不快感に襲われたのだ。


下図を見て欲しい。(一目瞭然だとおもうが)


090527.gif


もうわかってくれたと思うが、ソファーは座る際にほとんど踏ん張る必要がなく、立ち座りの動作が非常に楽なのである。

ところがローソファーは上の図の右側のように、座る直前にものすごい辛い体勢になってしまうのだ。この瞬間にいちいち「ウッ」っと踏ん張らねばならず、まったく癒されないのだ。

まさに購入して最初に座る瞬間にこのことに気がついた俺は、返品しようか非常に悩んだが、面倒くさいので我慢することに。

それから約6~7年このソファーを使用したが、家に来る友人はどいつもこいつも口をそろえて

「このソファーすわり心地悪くない?」

と聞いてくる始末。



ローソファーの唯一のメリットはでろ~んと足を前にだして寝る感じで使えることかな。段差がないから。

メインキャラ

0905261.jpg
WIZがメインキャラだと思われがちですが、メインキャラはプリです。

ステータスが壊れかけのレディオです。

歌が好き。ものまねも好き。


ものまね女王











ものまねプリンス?男ってところがすごい。



うまいなぁ。

5月24日 GvG

090524.jpg
砦は取ったけど今日は色々やられた~。


自分の中で敗因をあげるとするならば
・自チームのダンサー、ジプシーの不在。
・相手のジプシーの叫ぶ位置がちょうど狙いにくいいいところにいた。
・慣れ。
動画最初の押してたところしか撮ってないんだよなぁ今日。これアップしてもしょうがないから消すぞいw


CとL
これはもうグダグダすぎてうまくいかなかったね。各ギルド入り乱れてグダグダ。
ちょっと口で挑発してくるのがいて嫌だったなぁ。



気を取り直してV3エンペ割。防衛。
Dig→リボン→Spiralと続いてあぼんってとこかな。



最後攻めてL確保。
最後攻めきって良かったと思います。なかなか戦況を伝えるのが難しい。
2突目でブーンPで後衛のところに行きSG1→SG1→SG10→SG1くらいを撃てたのかな。
ただ最後中の様子をチャットで打ってたら阿修羅もらって死んでもうた。


あまりカリカリしちゃいかんぞw

昔のドラゴンボール

200905171.gif

ソロするときはお笑いや映画、アニメなんかを見ながらやってます。

最近はドラゴンボールを見ています。天下一武道会へ参加するために都に行くのですが、そのときにランチさんがゴクウとクリリンにスーツをプレゼントします。

表情が良かったので描いてみました。



0905193.png
塗りました。

装備

0905191.jpg

ピアレスウルキャップが欲しい

5月だから?

最近疲れてるのか5月だからかわからないけど眠くて眠くて21時すぎには寝てしまいます。
平日はほとんどROやってないです。

眠い。

20090517_GvG

0905174.jpg


死亡履歴
V1
味方がER突入している間後方を守っていたが、最後は人数差で普通にあぼん。
死に戻り復帰のオーラ砂にクロークからJTをかまそうとしたが潰されて、その後DSを連打されてあぼん。これは切ない死に方だった。

V3
スタンによる操作ミスなんだろうか、LMの大群にてくてくって歩いていってしまってあぼん。

あとグリム。白Pを押すタイミングが遅かった。

あと3回~は死んだはず。

あと派兵のときか。

V3はどこのギルドも強くて面白かったなぁ。WWラテLMの教授陣が結構しつこく粘ってたのが印象的。ガンバンとSG結構阻止された。突出して目立とうとしない基本に忠実なプレイすたいるの人ってこっちとしてはかなり戦いづらいね。

久しぶりに絵を描いた

tarao_20090517062553.png






ikura.png






久しぶりに絵を描きたくなったので描きました。
少し前にPCを初期化したのでフォトショをアンインストールしたままだったので、フリーのドット絵のソフトを使いました。

ゴールデンウィークと5月16日のこと。

まずはゴールデンウィークから。
200905161.jpg
美味しんぼで紹介されていたたこ焼き屋に最初に行ってきました。
素朴で美味しいけど飛び跳ねるような美味しさではありません。じんわりと味わい深い感じです。




200905162.jpg
続いては大阪なんばのたこやきくん。
お笑い芸人がテレビなんかでオススメしています。
普通にうまいくらい。




200905163.jpg
これはたこやきくんの写真。
50分並びました。
並んでいている間に変な若者が叫びながら歩いてきました。

すげぇびびって何を言ってるか聞いてみると


「オラ~~~!!」

「どうじゃぁぁぁぁ!」

「俺の先祖は徳川家康だぞぉぉ、お前らとはちがうんじゃぁぁあ」

どうやら先祖が徳川家康ということを通行人にわかってほしいようです。ものすごい寄声をあげて叫んでいました。

なるほど、徳川家康ですか。

フィギュアスケートの織田信成選手でしたっけ?あのひとも織田信長の末裔らしく、信長の肖像画の面影がたしかにありますよね。昔の絵なのに結構特徴とらえて描いてあるもんだなぁと関心したもんです。

コイツも徳川家康に似てるのかなぁ、と思って見てました。

彼は叫び続けます。

「俺の先祖は天下とったんじゃああああ」

はいはい。そうですか。すごいですな。

徳川家康はすごいと思いますよ。天下とったんですから。うんうん、すごいすごい。



で、今のお前は?



天下から転げ落ちてきたんだなこいつは、と思ったら急に笑ってしまいました。


あ、でも最初は騒然として自分もかなりびびってましたよ。

何事かと思ったよほんと。




200905164.jpg
次はたこ焼き座。
ここあたりからいよいよ本格的に美味いかも?銀だことどっちうまいって聞かれたらもう好みの話としか言いようがない。





200905165.jpg
この日食ったたこ焼きで一番うまかったのはこの「わなか」。

ただソースとかかつおぶしをつける担当のやつが手際が悪くて恐ろしいほど行列が進まない。

ソースをはけにどっぷりつけて「ズバッズバッ!」っとたこ焼きに塗ればいいものを、なんかチョンチョンチョンチョンとなでるようにソースをつけてものすごく遅い。

かつおぶしも「ぶわあああああああ」っとぶっかければいいものを、


お前それプレパラートでもピンセットでつまんでんのか?


ってくらいに慎重にかつおぶしをつまんでたこ焼きにまぶす。

んでちょびっと、ほんとちょびっと

「あ、ちょっとかけすぎたかな?」

と思ったらしくなんかいっかいまぶしたかつおぶしを少しつまんで戻す。

でもきっと新入りの人だからしょうがないということで暖かく見守ってました。
きっと今頃はうまくやってるでしょう。

なにより美味いしこのたこ焼き。





200905166.jpg
超人気のから揚げ弁当を買ってきました。写真だとわからないけど握りこぶしくらいから揚げがでかいんです。550円。あ、これはもう東京の話です。





200905167.jpg
んでこの写真から今日の話。

今日は朝起きて

ほねっこた~べて~~~♪

って、食べるわけないけど。


ええと話もどしまして、


今日は朝起きて時計地下4でしんさんとだべりながらダラダラ狩りをして9時にジムに行きました。

んで25分プールで泳いで、ジムの風呂に入りました。

んでもって時間があったのでネカフェに。

1時間バキの最新刊と蒼天航路読んで、そのあとネカフェを出て電車に乗って日本橋に行きました。

高島屋でショウロンポウを食ってビールを飲んで(昼飯ね)、また電車にのって今度は上中里にいきました。

バラの季節ということで旧古河庭園ってところにいきました。
その入り口が上の写真。





200905168.jpg
これがおそらく古河邸?バラに見とれていたので古河邸ってそもそもなんだ?っていう立て札とか読まないでしまった。





200905169.jpg
はは、マリオカートのコースみたいだなw





2009051610.jpg
こういう写真を撮るときだけはやっぱ携帯だとだめですねぇ。
バラを口にくわえて大声で「ロイヤルデモンローズ」って叫んでボケたかったけどバラをつんじゃだめなので無理。




2009051611.jpg
なんかごっつ人がおるのに三脚と大きいカメラ抱えているおっさんを発見。
通行人の行く手をはばんでいる迷惑をかえりみず写真をとっとる。

かなりムカついて

「お前の腕じゃそんなカメラもってもいい写真とれないんじゃボケぇ」

と思ってそのおっさんの後ろからカメラを覗き込んでみると

すんげぇ綺麗に撮れてた(苦笑)

あんたすげぇよ。でも俺がジェミニのサガだったらアナザーディメンション喰らわしてるけどな。






2009051612.jpg
旧古河庭園を見終わった時点でまだ14時だったので、20分歩いて六義園ってとこに行ってきました。

ところがこの20分の道中に恐ろしく老舗っぽいケーキ屋兼喫茶店があったので入ってみたのですが・・・。

もう自社ビル持ちで中とかステンドグラスとかアンティークとかすごいんですよ。ものすごく綺麗。

ところが・・・、

アイスコーヒー700円。
アイスティー700円。

たっけぇよバカ(笑)

結局お茶とお菓子食べただけなのに2200円もとられてしまった。
昼飯も4500円くらいしたし、また諭吉が消えてしまった。

諭吉に輸血してくれ~

・・・。

すべったところで日記を続けます。





2009051613.jpg
六義園のほうが旧古河庭園より道は歩きやすいかもしれません。
女の人にはこちらのほうがいいのかも?
でもバラがねぇなこっちは。やはり旧古河庭園はバラがあるからイバラの道ってか。

あ、この写真の建物は・・・





便所です。




2009051614.jpg
これも綺麗な緑色なんだけどカメラのせいでだめですなぁ。つたえられませんなぁ。






2009051615.jpg
本当はしだれ桜がすごいらしいですよ。来年の4月にこれたらいいですたい。







2009051616.jpg
なんかアンパンマンの銅像を帰りに見つけました。

おそらくアンコが入ってますよこの中に。


このあと電車で地元に帰って、マッサージに30分行ってきました。

そのあと今日2回目ですが、ジム道具一式もったままでかけていたので、またジムにいって風呂だけ入ってきました。

あーつかれた。

ハモネプ



表情もいいな。

旧古河庭園

旧古河庭園 薔薇

ここいくかな

Goole Earthについて

Google Earthについて。

これはまじで批判させてもらう。

技術や努力はたしかにものすごいかもしれないが、はっきりいってかなり迷惑。

俺の場合だけど自宅前の様子まではっきり見れてしまう。しかもその写真に俺の愛車がはっきり写っているんですよ。

これを見て盗みにくる泥棒がいたらどうするんだか。


写っている通行人の顔にはボカシを入れたらしいですが、マンションなんかに女の人の洋服が干してある画像とかがあっても十分に犯罪につながるかもしれないですよ。


本当に俺の愛車が写っていてまじで心配なんですけど。













9800円の自転車ですが。はっはっは。

くそう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

死亡履歴 5月10日GvG

死亡履歴

最初はファルコンアサルト。恐るべし火力。
KOZUEさんとGJさんがバリケ壊してたのが見えて良かった。YASUさんの動画にばっちり映ってる。

次はスパイラルとのバリケードを挟んだ戦い。途中ものすごいダメージを喰らったので周囲を確認するとグリムしているAXを2人発見。HDと間違えてガンバンを2回してもうて対処が遅れた。
恐らくWIZ陣のジェム切れか、俺もジェムが無くなって最後はバリケード割られて排除された。
ここ強くて面白いなぁ。

その後はYASUさんの動画と一緒で俺も旗復帰で妨害を試みるものの、ほとんど何もできないで3回くらい死んだ。



V3は最後4同盟(単体含む)くらいに攻められて終わった。EMCがいいタイミングで決まって粘れた、が動画取れてなかった・・・。どこの前衛も結構生きるなぁ。1コーナーまでは必ず上がってきてた。
今日はスタン対策に鯖マントつけっぱで防衛してたからネッソスつけるかすげぇ迷った。



防衛をほんの数分したあとに3MAPで平地へ。つか防衛してないか。



落とせて良かった。しかし俺はなにもしてない(死)。
B1の復帰のときに中の状況をギルチャで伝えてたらチャンプに阿修羅撃たれてもうた。くそう。
俺は2回突撃してなにもできなかったから正直内心かなり焦っていたw


<追記>
Guuuuさんに「ぐーーーっと左にきて」と言ったのは意識していない。ギャグではない。

今日はSEは本当に味方が良く動いていた。
勝ったときはそういうもんかw
負けたときは逆にうまく動けてなくて当たり前なんだけども、今日はSEのバリケ戦とV3は結構粘れたから負け方としてはよかったほう?負けたからよくないかw

5月10日 GvG

SE突入。おもしれ。


あー面白かった。ブーンPが偽物だったことをのぞいては。

0905101.jpg

日本人の9割は

日本人の9割は

かつおとわかめとたらおの母がサザエで

波平とフネは祖父母

と思っていたことがあると思う。



~別の話~

ドラゴンボールの序盤にウサギ団が出てくる。

最後はゴクウに月に置いていかれる。

その後亀仙人がカメハメ波で月を吹っ飛ばすわけだから
彼らは死んだのだ。

AFK帽子

最近はそうでもないけど、俺は自キャラの髪型及び髪色をしょっちゅう変えてました。
だから染料とかが安く売ってたら全部買ってました。

調子にのって今回のAFK帽子236個つくりました。





あ、うそです。せいぜい10個くらいです。みんなあげました。もうないです。

直撃

芸人がテレビでよくお勧めしていると言われるたこ焼き屋「たこやきくん

食べに行ったものの1時間待ちの長蛇の列。


食い物で並ぶのはかなり嫌だが、これが目当てで「なんば」に来たのだから並ぶしかない。


並び始めてから30分経過したときだった。


「ピチャッ」




・・・・・・。




左手の人差し指に鳥の糞が直撃してしまった。



手を洗いに行きたかったが、30分以上並んでしまっては手を洗いにいくわけにもいかず。

大阪の薬局

大阪の「なんば」にて。

たこ焼き屋に並んでいたら向かいに薬局があった。

店員の兄ちゃんが発狂してるのかと思うくらいに声を張り上げている。


「いらっしゃいィィィィア!」

「大阪で一番安い薬局はココぉぉぉぉ!」


やっぱり関西は活気がある。店の前にカゴを並べながら店員は叫び続ける。
ところがとんでもないセリフを店員が言い出した。さすが大阪。



「さぁさぁいらっしゃいいらっしゃい~!」

「ダイエット用品がたくさんあるよ~~~!!」


「いいんですか~? そのままでぇぇ?」




やっぱ大阪はすごいな。

たしかに

風月は美味い。道頓堀とは明らかにちがう。値段もちがうけどな。

何カロリー?


串カツ4本
春巻き4本
からあげ5~6個
豚汁2杯
ご飯2杯



たこ焼き 8個(くくる)
たこ焼き 12個(会津屋)
たこ焼き 16個(たこやきくん)
たこ焼き 15個(たこやき座)
たこ焼き 16個(わなか)
アサヒスーパードライ350ml
フローズンラテ



からあげチリソース
ナムル
キムチ盛り合わせ
鉄板鍋(肉、モツ、ニラ、もやし、トッポギ、豆腐、ウインナー、うどん)
ご飯1杯
チヂミ
アイス
ビールジョッキ2杯


うーん、俺は10代だからいっぱい食えるなぁ。
若いなぁ俺。

5月3日 GvG

ああ

今日はV5とB1とれました。よかったです。

今日は自分のPCからROをやってないので動画とかはありません。
GvG自体も遅刻して参加しました。

偵察にいったときに黒魔さんと2回も行先がかぶったので面白かったです。
V3は楽しかったけど回線がよわくてカックカクだったので残念でした。すごくみんな楽しそうだったのでうらやましかったです。

でも今日は良かった。経費も元とれるといいですね。

ってなんでおれ敬語やねん。

うさぎバッグ

cune.png

ICOさんが新しいバッグを買ったようで、ブログに写真を載せていました。
なかなかいいバッグだったので俺も何か絵を描こうと思っていたところなので描いてあげました。

写真に忠実に描きました。

バトルモード

skillsheet.png

簡単に解説だけ。

1.苦手なキーボードを整理
自分の中で押しやすいキーを確認する。今回は俺が正確にタッチできる自信があるキーから順番に青、黄、赤と色をつけた。赤く塗ったキーは本来右手でタッチするキーだから正確にブラインドタッチは難しい。
 
 青:押しやすく連射もしやすいキー
  ⇒頻繁に使うスキルや連射するもの
 黄:やや押しやすい、タッチミスをする恐れがあるキー
  ⇒たまにミスるので白Pとかはむいてない。頻繁に使うけど連打のいらないものとか(エナジーコートとか)
 赤:タッチミスりそうな危険が高いキー

2.スキル割り振り
ちょっと意識して割り振ったものだけ挙げると、
・スキルの頭文字とキーを一緒にした。覚えきれないから。QにQMにするとか、SをSGにするとか。
・勝敗を左右したり、命にかかわるものは優先順位を上げた。
 ガンバンテインは重要だけど、GvG時しか現在使ってないため、黄色の中で使いやすいキーにした。あとは白Pとハイドとかどうでしょう。

3.俺のおすすめ
・M、<、>キーに関してはファンクションキーで操作してる。特にF9(>キー)にハエを入れておくのが俺のおススメ。緊急事態のときはもうとっさに押しやすいF9で逃げる!左手を伸ばして右側のキーを正確にタッチするのは難しい。
・ALT+Mに/bmを登録しておく。
 自分はALT+8に/mineffect ALT+9に/nc ALT+0に/bmを設定している。余談ではあるが1にありがとう、2にごめん、3に音符で4にうんうん、5にガチョーン、6にHELP、7は・・・なんだっけ。

<素直な感想>
バトルモードのが便利なのは確か。
最初はWERT、ASDFG、XCVBキーとか押しやすいものだけ使うのが楽かも!?
これだけにしぼっても13個も使える。4つ使えるスキルが増えるぞ!
Copyright © おにく
