スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺はローソファーが嫌い

インドア派な俺は学生時代とにかく部屋の居心地を良くしようと思い、ソファーを購入することにした。

そこでローソファーをカタログで選んで購入した。

ところがソファーを部屋に設置してハイテンションで座ろうとしたのだが、座る直前にものすごい不快感に襲われたのだ。


下図を見て欲しい。(一目瞭然だとおもうが)


090527.gif


もうわかってくれたと思うが、ソファーは座る際にほとんど踏ん張る必要がなく、立ち座りの動作が非常に楽なのである。

ところがローソファーは上の図の右側のように、座る直前にものすごい辛い体勢になってしまうのだ。この瞬間にいちいち「ウッ」っと踏ん張らねばならず、まったく癒されないのだ。

まさに購入して最初に座る瞬間にこのことに気がついた俺は、返品しようか非常に悩んだが、面倒くさいので我慢することに。

それから約6~7年このソファーを使用したが、家に来る友人はどいつもこいつも口をそろえて

「このソファーすわり心地悪くない?」

と聞いてくる始末。



ローソファーの唯一のメリットはでろ~んと足を前にだして寝る感じで使えることかな。段差がないから。
スポンサーサイト

メインキャラ

0905261.jpg
WIZがメインキャラだと思われがちですが、メインキャラはプリです。

ステータスが壊れかけのレディオです。
Copyright © おにく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。