FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルモード

skillsheet.png

簡単に解説だけ。

1.苦手なキーボードを整理
自分の中で押しやすいキーを確認する。今回は俺が正確にタッチできる自信があるキーから順番に青、黄、赤と色をつけた。赤く塗ったキーは本来右手でタッチするキーだから正確にブラインドタッチは難しい。
 
 青:押しやすく連射もしやすいキー
  ⇒頻繁に使うスキルや連射するもの
 黄:やや押しやすい、タッチミスをする恐れがあるキー
  ⇒たまにミスるので白Pとかはむいてない。頻繁に使うけど連打のいらないものとか(エナジーコートとか)
 赤:タッチミスりそうな危険が高いキー

2.スキル割り振り
ちょっと意識して割り振ったものだけ挙げると、
・スキルの頭文字とキーを一緒にした。覚えきれないから。QにQMにするとか、SをSGにするとか。
・勝敗を左右したり、命にかかわるものは優先順位を上げた。
 ガンバンテインは重要だけど、GvG時しか現在使ってないため、黄色の中で使いやすいキーにした。あとは白Pとハイドとかどうでしょう。

3.俺のおすすめ
・M、<、>キーに関してはファンクションキーで操作してる。特にF9(>キー)にハエを入れておくのが俺のおススメ。緊急事態のときはもうとっさに押しやすいF9で逃げる!左手を伸ばして右側のキーを正確にタッチするのは難しい。
・ALT+Mに/bmを登録しておく。
 自分はALT+8に/mineffect ALT+9に/nc ALT+0に/bmを設定している。余談ではあるが1にありがとう、2にごめん、3に音符で4にうんうん、5にガチョーン、6にHELP、7は・・・なんだっけ。

<素直な感想>
バトルモードのが便利なのは確か。
最初はWERT、ASDFG、XCVBキーとか押しやすいものだけ使うのが楽かも!?
これだけにしぼっても13個も使える。4つ使えるスキルが増えるぞ!
Copyright © おにく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。