スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークと5月16日のこと。

まずはゴールデンウィークから。
200905161.jpg
美味しんぼで紹介されていたたこ焼き屋に最初に行ってきました。
素朴で美味しいけど飛び跳ねるような美味しさではありません。じんわりと味わい深い感じです。




200905162.jpg
続いては大阪なんばのたこやきくん。
お笑い芸人がテレビなんかでオススメしています。
普通にうまいくらい。




200905163.jpg
これはたこやきくんの写真。
50分並びました。
並んでいている間に変な若者が叫びながら歩いてきました。

すげぇびびって何を言ってるか聞いてみると


「オラ~~~!!」

「どうじゃぁぁぁぁ!」

「俺の先祖は徳川家康だぞぉぉ、お前らとはちがうんじゃぁぁあ」

どうやら先祖が徳川家康ということを通行人にわかってほしいようです。ものすごい寄声をあげて叫んでいました。

なるほど、徳川家康ですか。

フィギュアスケートの織田信成選手でしたっけ?あのひとも織田信長の末裔らしく、信長の肖像画の面影がたしかにありますよね。昔の絵なのに結構特徴とらえて描いてあるもんだなぁと関心したもんです。

コイツも徳川家康に似てるのかなぁ、と思って見てました。

彼は叫び続けます。

「俺の先祖は天下とったんじゃああああ」

はいはい。そうですか。すごいですな。

徳川家康はすごいと思いますよ。天下とったんですから。うんうん、すごいすごい。



で、今のお前は?



天下から転げ落ちてきたんだなこいつは、と思ったら急に笑ってしまいました。


あ、でも最初は騒然として自分もかなりびびってましたよ。

何事かと思ったよほんと。




200905164.jpg
次はたこ焼き座。
ここあたりからいよいよ本格的に美味いかも?銀だことどっちうまいって聞かれたらもう好みの話としか言いようがない。





200905165.jpg
この日食ったたこ焼きで一番うまかったのはこの「わなか」。

ただソースとかかつおぶしをつける担当のやつが手際が悪くて恐ろしいほど行列が進まない。

ソースをはけにどっぷりつけて「ズバッズバッ!」っとたこ焼きに塗ればいいものを、なんかチョンチョンチョンチョンとなでるようにソースをつけてものすごく遅い。

かつおぶしも「ぶわあああああああ」っとぶっかければいいものを、


お前それプレパラートでもピンセットでつまんでんのか?


ってくらいに慎重にかつおぶしをつまんでたこ焼きにまぶす。

んでちょびっと、ほんとちょびっと

「あ、ちょっとかけすぎたかな?」

と思ったらしくなんかいっかいまぶしたかつおぶしを少しつまんで戻す。

でもきっと新入りの人だからしょうがないということで暖かく見守ってました。
きっと今頃はうまくやってるでしょう。

なにより美味いしこのたこ焼き。





200905166.jpg
超人気のから揚げ弁当を買ってきました。写真だとわからないけど握りこぶしくらいから揚げがでかいんです。550円。あ、これはもう東京の話です。





200905167.jpg
んでこの写真から今日の話。

今日は朝起きて

ほねっこた~べて~~~♪

って、食べるわけないけど。


ええと話もどしまして、


今日は朝起きて時計地下4でしんさんとだべりながらダラダラ狩りをして9時にジムに行きました。

んで25分プールで泳いで、ジムの風呂に入りました。

んでもって時間があったのでネカフェに。

1時間バキの最新刊と蒼天航路読んで、そのあとネカフェを出て電車に乗って日本橋に行きました。

高島屋でショウロンポウを食ってビールを飲んで(昼飯ね)、また電車にのって今度は上中里にいきました。

バラの季節ということで旧古河庭園ってところにいきました。
その入り口が上の写真。





200905168.jpg
これがおそらく古河邸?バラに見とれていたので古河邸ってそもそもなんだ?っていう立て札とか読まないでしまった。





200905169.jpg
はは、マリオカートのコースみたいだなw





2009051610.jpg
こういう写真を撮るときだけはやっぱ携帯だとだめですねぇ。
バラを口にくわえて大声で「ロイヤルデモンローズ」って叫んでボケたかったけどバラをつんじゃだめなので無理。




2009051611.jpg
なんかごっつ人がおるのに三脚と大きいカメラ抱えているおっさんを発見。
通行人の行く手をはばんでいる迷惑をかえりみず写真をとっとる。

かなりムカついて

「お前の腕じゃそんなカメラもってもいい写真とれないんじゃボケぇ」

と思ってそのおっさんの後ろからカメラを覗き込んでみると

すんげぇ綺麗に撮れてた(苦笑)

あんたすげぇよ。でも俺がジェミニのサガだったらアナザーディメンション喰らわしてるけどな。






2009051612.jpg
旧古河庭園を見終わった時点でまだ14時だったので、20分歩いて六義園ってとこに行ってきました。

ところがこの20分の道中に恐ろしく老舗っぽいケーキ屋兼喫茶店があったので入ってみたのですが・・・。

もう自社ビル持ちで中とかステンドグラスとかアンティークとかすごいんですよ。ものすごく綺麗。

ところが・・・、

アイスコーヒー700円。
アイスティー700円。

たっけぇよバカ(笑)

結局お茶とお菓子食べただけなのに2200円もとられてしまった。
昼飯も4500円くらいしたし、また諭吉が消えてしまった。

諭吉に輸血してくれ~

・・・。

すべったところで日記を続けます。





2009051613.jpg
六義園のほうが旧古河庭園より道は歩きやすいかもしれません。
女の人にはこちらのほうがいいのかも?
でもバラがねぇなこっちは。やはり旧古河庭園はバラがあるからイバラの道ってか。

あ、この写真の建物は・・・





便所です。




2009051614.jpg
これも綺麗な緑色なんだけどカメラのせいでだめですなぁ。つたえられませんなぁ。






2009051615.jpg
本当はしだれ桜がすごいらしいですよ。来年の4月にこれたらいいですたい。







2009051616.jpg
なんかアンパンマンの銅像を帰りに見つけました。

おそらくアンコが入ってますよこの中に。


このあと電車で地元に帰って、マッサージに30分行ってきました。

そのあと今日2回目ですが、ジム道具一式もったままでかけていたので、またジムにいって風呂だけ入ってきました。

あーつかれた。
Copyright © おにく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。